« 日本代表に海外クラブからオファー | トップページ | 上海土産 »

2010年7月13日 (火)

W杯終わって、タコにも金杯

37C82961-B956-4DCF-B4F2-E1C8BE6F5545

昨日の早朝、スペインの初勝利でついに幕を閉じたサッカーFIFAワールドカップ・南アフリカ大会。。長く楽しい日々でしたね!日本代表が16強まで進んで夢のような毎日・・。ドイツ大会以来のモヤモヤがすべて解消でき、日本にとって思い出に残る大会になりました。

そして今大会の陰のMVPといえば、途中から試合の勝敗と並んで世界の耳目を集めた、あの占い蛸のパウル君。

どう考えても占ってないだろうと。パウルくん的には、ただ貝を食べてるだけでしょう、と思うのですが、ドイツ戦7戦と決勝戦の勝利チーム8試合分すべて的中したということで、このたびご褒美に、W杯の優勝チームがもらえるトロフィーのレプリカをもらった・・というニュースが流れていました〜。

でもパウル君にとって、これってご褒美になるんでしょうか??タコ壷代わりになって嬉しい、とかいうプラスの意味、あるのかな??水槽の中で邪魔になるだけじゃ。。

もう占いを頼まれても動く気がしなくなるくらい、アサリをいっぱい食べさせてあげる方が喜ぶんじゃ・・と思われますが。とにかくこれで南アフリカ大会も、一切終了してしまったようで名残惜しいです。。

|

« 日本代表に海外クラブからオファー | トップページ | 上海土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/48867287

この記事へのトラックバック一覧です: W杯終わって、タコにも金杯:

« 日本代表に海外クラブからオファー | トップページ | 上海土産 »