« 里親探し 続行中〜 | トップページ | 東京駅の猫グッズのお店♪ »

2010年7月15日 (木)

若いだけじゃ足りないかも・・。

093CC44F-225C-47CD-910A-AD41A674FB1F

ちょっと物足りなさそうな、浮かない表情のキジちゃんです。

きじちゃん最近は若いパワーにものを言わせて、ご飯でもじゃらしでも、茶トラ♂をも蹴落とすようなアグレッシブな態度がこのところ続いていたのに・・。

里親探し中のサビ三毛ちゃんが、最近になってようやく積極的に人間との遊びに加われるようになってきたら、キジちゃんの方が思うように遊べなくなってきた今日この頃なのでした。

ミケちゃんとサビちゃんの三毛猫ペアがいっせいにじゃらしに熱中し出すと、三毛猫以外は割り込めないって感じなんですよね〜。三毛猫さんの熱いアスリート魂、すごいです!遊びには徹底的に熱中するのが。

キジちゃんは、ジャンプ力は流石だし、紐でも虫でもなんでも遊びにしてしまう若い仔ならではの元気さが自慢だけど、芯はクールな?ところがあって、捕まえてケリケリしたらフッと冷静になるところがある。その一瞬に、熱狂する三毛猫さんたちにおもちゃを横取りされてしまうんです。^_^;

意外に遊びに絡めなくなってきて、「・・・あれっ??」て不本意な顔して横座りしちゃう回数が増えてきました〜。(写真デス)

三毛猫ズにいまあるじゃらしを占領されるから、今日はキジちゃん向けかな?と思うじゃらしを持って行ってあげたら、自分用(?)って分かったみたいで、メチャ喜んでくれました〜。そしてカミカミ、ケリケリし出したのですが、それもつかの間であった。。。

新しいおもちゃ導入!に気づいたミケちゃんにすぐかっさらわれて、やっと取り戻したと思ったら今度は一瞬のすきにサビちゃんに取られちゃった。

その辺の要領良さでは、三毛猫さんたちには敵わないみたい。まだまだ若さのパワーだけじゃ、、修業が足りないのかも〜!

|

« 里親探し 続行中〜 | トップページ | 東京駅の猫グッズのお店♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/48886095

この記事へのトラックバック一覧です: 若いだけじゃ足りないかも・・。:

« 里親探し 続行中〜 | トップページ | 東京駅の猫グッズのお店♪ »