« W杯終わって、タコにも金杯 | トップページ | 里親探し 続行中〜 »

2010年7月14日 (水)

上海土産

8309B5D8-B28F-4408-8757-26717BE6DD27

これ、先週まで上海万博に行かれてた人のお土産です。右側のパンダチョコ(チョコレート・ブラウンのプラトレイ入り)一個づつが、左側のカワイイ紙の小箱に入っているの。あんまり可愛いから記念撮影してしまいました。^_^・・・・その小箱が、大きな一箱に25個ほど入っています。

「パンダの牛乳のチョコレート」って小さく日本語で書いてあるけど、英語では「Giant Panda MILK CHOCOLATE」。つまり普通にミルクチョコレートです〜。見るからに、そういう感じでしょ?素材的には。。中国語では「大熊猫牛乃巧克力」(乃は女偏に乃の字)だそう。

えーっと、素材と言えば、中国の牛乳製品、ちょっと気になるけど・・・。こんな小さいお菓子一つなら、万一でも大丈夫よね・・・っと。

それにつけても、上海万博、楽しそうですね〜。

|

« W杯終わって、タコにも金杯 | トップページ | 里親探し 続行中〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/48872396

この記事へのトラックバック一覧です: 上海土産:

« W杯終わって、タコにも金杯 | トップページ | 里親探し 続行中〜 »