« アルゼンチン、悲惨な惨敗。。 | トップページ | W杯終わって、タコにも金杯 »

2010年7月 5日 (月)

日本代表に海外クラブからオファー

さっき宮根屋・・じゃないけど宮根さん司会の夜のニュース番組に、サッカー日本代表の松井が単独インタビューで出ていて、かなりいいクラブからのオファーを実際に戴いている、って話をしてました。松井はあれだけ才能がありながら、代表では何となくジョーカー的で、呼ばれても上手く使ってもらえなかった時期が長かったですが、ちょうど現在所属するグルノーブルが来季から2部落ちで元々移籍を控えていたので、すごい良いタイミングでしたよね。この時期にW杯で大ブレークできて。次の移籍先がどこになるのか、本当に楽しみです!^_^

本田の大ブレークはもっと目立ってますが、今日のニュースで現在所属中のCSKAモスクワがACミランからの本田獲得のオファーを断ったと報じられてました。提示額がモスクワが去年獲得した額と大差なかったのが敗因みたいです。しかしそれで終わりではなく、ヴェンゲル監督が本田を気にいって、アースナルもオファーするという噂が出ていて。これは中田以来久し振りに欧州のビッグクラブへの日本人選手移籍が現実になりそうな気配、大ですね。

遠藤も、もう30歳だけどなんとリバプールが検討してるとかいう話が出てるし、長友へのACローマからのオファーもどうやら本当らしいです。また噂は見ていないけど、阿部ちゃんも海外指向が強かったはず。この秋はかなりの数、Jから旅立ちそう・・。

前回のW杯は日本代表史上あれだけのタレントが揃いながら不甲斐ない結果だったため、その後の欧州移籍が非常に地味〜なクラブに限られてきていましたが、やっぱりW杯のショーケース的役割って、大きいんですね〜〜。と、改めて感じました。。闘莉王も引退とか言ってる場合じゃないかも。。

|

« アルゼンチン、悲惨な惨敗。。 | トップページ | W杯終わって、タコにも金杯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/48800388

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表に海外クラブからオファー:

« アルゼンチン、悲惨な惨敗。。 | トップページ | W杯終わって、タコにも金杯 »