« 上海土産 | トップページ | 若いだけじゃ足りないかも・・。 »

2010年7月14日 (水)

里親探し 続行中〜

先週後半は夕方の退社時に大雨が続いたので、ネコたちにはご飯あげるのが精いっぱいでした!最近暑くて食欲が落ちてるせいか、『ご飯より遊びたい』派が、ミケちゃん筆頭に増えていて、豪雨なので遊ばないですぐ帰ろうとすると完全イカ耳で怒ったりされたのですが(こういうのはまだ若者キジちゃん。)、「この雨じゃむりだよ〜」と言い聞かせてほぼ直帰していました。。

今週は、少なくとも夕方6〜7時の雨降りはなく。火曜には久しぶりの人、二度目に訪ねて来てくれた人、初めて会う方など、入れ替わり立ち替わりお会いして、しかもみなさん里親探しに熱心に協力を申し出ていただけたのが嬉しくて。結局1時間半も袋小路の歩道の所で過ごしまちた〜!(汗)

自宅での平日の自由時間より、長いかも。。

今日も今日とて、お昼はメールだけの知り合いだったネコ友の方と初めて会え、業者のおばさまとも3週ぶりで会えてチラシを渡せ、夜は一緒に活動しているYさんと時々お話されてて顔見知りだったOLさんと、後から彼女の同僚で初めてお会いしたOLさんと会い。。。

この方は猫アレルギーの方がいてお家では飼えないらしく、わざわざキャットフードを購入されて「あげてもいいですか?」なーんて言って来られたのです〜。

今日はお昼に結構あげたし、夕方は暑くて食欲ないみたいだったから、お二人には主に私のじゃらしで遊んでて、楽しそうに遊ぶサビちゃんの写真を撮ったり色々喋ったりしました。^_^

(人間同士が喋って止まると、キジちゃんはイラっと怒るみたい。ほかの子たちは我慢して待つのですが、どっかりすわりこんで一緒に話を聞いてるみたいに周りを取り囲まれます〜。)

そのお二人は40分位全員と遊び続けて下さって、手からご飯あげてみたり、思いっきりエンジョイされてました〜。^_^ 

私一人だと、おもちゃの遊び順でもめたりするので、今日は茶トラまでがっつり遊んでもらえて、良かった良かった。・・・でもそれもあってばっちり1時間、歩道で過ごしてしまいました〜。

これじゃ、なんだか人生賭けてる気分。。あぁ疲れた〜〜

でも、なかなか人に会えなかった先週に比べ、急速に協力者が増え、本当に本格的に動き出せた気がします!
本気の里親さま、早くゲットしてあげたい〜〜!

|

« 上海土産 | トップページ | 若いだけじゃ足りないかも・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/48877408

この記事へのトラックバック一覧です: 里親探し 続行中〜:

« 上海土産 | トップページ | 若いだけじゃ足りないかも・・。 »