« まさかの・・! ブラジル敗退 | トップページ | 日本代表に海外クラブからオファー »

2010年7月 3日 (土)

アルゼンチン、悲惨な惨敗。。

1DE360A6-60BC-4844-A376-AF5F23F4991C


昨日のブラジルに続きアルゼンチンまでがベスト8で姿を消すとは・・!それも4-0。手も足も出ずに敗れ去ったという、見ている方も茫然とするような大敗でしたね。。

確かに今大会の新生ドイツには若さの勢いとパワーがあるけど、アルゼンチンがここまでボロ負けするとは思いもよりませんでした〜。相変わらず、メッシ、テベス、イグアインが攻撃を仕掛けた時の連動性は華麗の一言だったんですが、ドイツの守りをこじ開けられずで。。

南米予選では個人技頼みの組織力の弱さがネックになって、ギリギリの4位で通過しましたよね。。でも今大会が始まると、華麗な攻撃が次々決まって、完全に調子を上げたと思っていました。それがこの、手も足も出ない大敗。。。

W杯を少しでも組織力に難を抱えながら勝ち上がるなんて、やっぱり無理だったんですね。。メッシが1点も取らずに去るのも信じられないけど。マラドーナ監督じゃなかったら、もう少し何とかなってたかな。これだけのタレントを抱えてこんな大敗じゃ、、人材が勿体な過ぎる。。

ブラジルは逆に、華麗なタレント性より鉄の組織をいつになく重視して、逆境を打開する個人技が最後で不足してしまった感じがあるし。。W杯で準決勝以上に勝ち上がるのは、あのブラジルにもアルゼンチンにも難しいってことだけは、よく分かりました〜。

|

« まさかの・・! ブラジル敗退 | トップページ | 日本代表に海外クラブからオファー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/48791148

この記事へのトラックバック一覧です: アルゼンチン、悲惨な惨敗。。:

« まさかの・・! ブラジル敗退 | トップページ | 日本代表に海外クラブからオファー »