« 東京駅の猫グッズのお店♪ | トップページ | 暑過ぎる夏が始まった。。 »

2010年7月18日 (日)

保護ネコボランティアの方と会う。

金曜の夜、保護ネコボランティアのHさんがMさんを連れて、私の会社横のネコたちがいるところまで来て、Mさんを紹介してくださいました〜。

Mさんは実際にネコたちを保護し病院へ連れてゆき、ノミダニ駆除やシャンプー爪切りなどの手配、自宅への届け出までのすべてをやっていただける方。ネコたちのなつき方を見て、この子たちは大丈夫と認めてもらえたみたいでした。

その後Mさんと、結局2時間くらいお話したのですが、いままでのHさんがプランを立てていた事ともちょっと違う進め方になりそうな気配で。エッ?!て感じで慌てています〜。。

一ヵ月里親探しをがんばって来て、まだ確定はしてないけど、協力者や応援者はいっぱいできた。それぞれの立場で働きかけてくださった方も何人もいて・・。Mさんはそれをふまえて、「だったらこうもできるんじゃ?」って新たな展望を考えられたみたいです。最初に全面的にお世話になったFさんが言っていたことを思い出す。。ボランティアさんはみんなそれぞれ自分ならではのポリシーややり方があるのだそう。それも理由のひとつなのかもね。

急な展開もあって戸惑うんだけれど、とにかく気を緩めず、みんな本当に良かった!と思える結果を早く出して行かなければ!!

|

« 東京駅の猫グッズのお店♪ | トップページ | 暑過ぎる夏が始まった。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/48950738

この記事へのトラックバック一覧です: 保護ネコボランティアの方と会う。:

« 東京駅の猫グッズのお店♪ | トップページ | 暑過ぎる夏が始まった。。 »