« 映画版のだめ・DVD | トップページ | 66冊、約4,000円 »

2010年6月10日 (木)

明日はW杯開幕戦なのに

ふと気が付いたら、明日はW杯開幕戦!「日本の一試合目は14日のカメルーン戦」ってことだけしか頭になくて、聞いてびっくりって感じです。

やば。。なにこの他人事みたいな、遠い空気・・・。自分が信じられません~~

最近一週間アップが途絶えていたのですが、何を隠そう、猫たちの置かれた環境が急速に厳しくなってきていて、、、。久々に保護活動家の方にずいぶん相談したり、以前からここの猫たちのことを報告していた区の保健所に相談に行ったり・・・。ずっとバタバタしてました。

まだ詳しくは、結果をお聞きしてないし安易に書けないのですが、少なくともこのままずっと、みんなに愛されながら今までどおりに暮らして行くのは、ビル管理サイドが赦してくれないのでは、と。。。

はっきり気付いたのは5月25日を過ぎてからなのですが、周辺の管理会社が結託して、猫が居られないようにすると決めたとしか思われない状況になってきました。

いまや毎日、周りの人間に何をされているのか・・・。猫たちも、急に人間を極端に怖がるようになってきてしまって。ビクビクしてます。目立たない植込みの陰でお皿であげていた私にも初めて、ご飯あげること自体に文句言われるようになったので、・・・掃除してゴミは持ち帰っているのに・・・、今週からは、まわりをみて、警備員が巡回してきたらすぐ片付けられるように様子を見ながらあげてます。でも大勢の“ファン”に始終少しづつ食べ物をもらえなくなった分、お昼どきも夕方も、いままでになくお腹を空かせてきてるみたい。

今日、恐がりなサビ三毛ちゃんなんか、緊張しながら焦って一気食いしたせいか、いま食べたモノを途中で大量にゲロッピしてしまいました。。(T_T) そしてまたすぐ立ち直って食べてたけど・・・。そんなの初めて。内容的にも毛玉じゃなかったような気がします。赤坂から毎週猫の様子を見に来られてるおじさんもちょうど来てくれていて、「ストレスじゃないの?」なんて・・・。

そんな緊迫した中でのご飯なのに、猫に近付いては写真を撮って行く人もひっきりなしで。こんなにみんなに愛されているのに、複雑な心境すぎる。。
とりあえず今日は、以上です。も少し事態が落ち着いたら、今度は詳しく報告しますーー

|

« 映画版のだめ・DVD | トップページ | 66冊、約4,000円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画版のだめ・DVD | トップページ | 66冊、約4,000円 »