« 梅雨の間の熱暑 | トップページ | 日本対オランダ戦、開始! »

2010年6月17日 (木)

アルゼンチンvs韓国

ED81BC35-A8A4-40F6-9B1F-7FFC50A2141D

見れたのが後半途中からなので、試合全体のことは分かりませんが、場面はちょうど2-1で韓国が追加点を狙って押し上げてるさなか。あのアルゼンチンを相手に、一歩も引くどころか同点にしそうな凄い勢いで、「これはひょっとして...」と韓国の戦いぶりに一時は圧倒されました〜。

メッシのドリブル突破を起点にイグアインが入れた3点目で、さすがに韓国もモチベーションが保てなくなったのか、、、。その後は圧倒的なアルゼンチンの力を見せつけられて4-1と残念な結果に終わったけれど、でも韓国強くなったよね〜。アルゼンチンは、南米予選がボロボロだったので、選手の個の力と伝統の水準の高さだけでしのいでいるのでは・・・?って思ってたけど、もしそうだとしても本当に強い人たち。。最後は実力を見せつけました。

試合後ツイッターで2010ワールド・カップの話題のコメント(?)を読んでみたら、「土曜日の日本vsオランダ戦の不吉な前触れの予感...。」なんていう縁起の悪いコメント見ちゃいました。。ヤメテ〜!

※ 昨日のスペイン対スイス、まさかのスペイン黒星スタートの件は、残業で見る余力がなかったので書けず、です。次戦こそ!

|

« 梅雨の間の熱暑 | トップページ | 日本対オランダ戦、開始! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/48656233

この記事へのトラックバック一覧です: アルゼンチンvs韓国:

« 梅雨の間の熱暑 | トップページ | 日本対オランダ戦、開始! »