« アルゼンチン勝利! | トップページ | 日本戦前に、オランダ対デンマーク »

2010年6月13日 (日)

猫の譲渡会

20100613_01_2 夕方駅前を通りかかったら、何やら人だかり。あれはもしやと思って近づくと、猫さんの譲渡会でした。^_^

うちの市ではこの駅前広場で毎週日曜にやっていたようなのですが、今年になってから警察から“ケージに入れずに抱きかかえて掲示しなさい”、とか、実現不可能な警告が出て、一時中止と春ごろ告知が出ていたのです。猫を外で抱えてたら、すり抜けて逃げたり、ありえないですよね。ワクチン前の仔猫なら、人に触らせられないし。ペットショップか何かの意図的な厭がらせ?ってくらい変な話です。でも10年間がんばって続けてきたので、何とか工夫して継続されているようでした。

私が行ったときは中学生くらいの子供たちのグループや、親子連れなど、けっこう盛況で、みんな熱心に見てました。覗いてみると、生後2ヵ月っていう仔猫が5ケージ中3ケージで、中にはそれぞれ2~3匹の仔猫たち。可愛い盛りだからやっぱりアピール力ありますよね。もう少し大人の子もいたけど。だから人出も多かったのかな~。

20100613_02 うす茶の茶白と、白が多い三毛猫さんの3兄妹は、2匹の引き取り先が今日決まったとか。良かったね~。

他にも里親さん成約済みかは聞かなかったけど、グレーキジちゃんとか、白黒ハチ割れちゃんとか、毛並も色々で可愛かった。。夕方終了間近だったせいか、ほとんどの子が重なり合って、死んだように爆睡してたけど。(^_^;

ああいうのを見ると、いつか仔猫からも飼ってみたいと思ってしまうなー・・。ささやかなカンパだけさせていただいて、今日のところは後にしました。

|

« アルゼンチン勝利! | トップページ | 日本戦前に、オランダ対デンマーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/48619730

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の譲渡会:

« アルゼンチン勝利! | トップページ | 日本戦前に、オランダ対デンマーク »