« ワールド・カップ開幕戦! | トップページ | 猫の譲渡会 »

2010年6月13日 (日)

アルゼンチン勝利!

20100612_ ワールド・カップ予選リーグ、B組の「アルゼンチン対ナイジェリア戦」、アルゼンチンが前半6分び取った1点を守って、初戦をものにしました~

アルゼンチンは個々の力は凄いけど、監督があのマラドーナ。采配がどうなのかな~、と思いつつ見ていたのですが....。

早ばやと見せたメッシのきれいなシュートと、続くコーナーからのセットプレーで、最後尾でフリーになっていたエインセがゴール!その後はメッシやベロンなどのいいプレイが散見されるも、アルゼンチンもいまいち決定的な流れが作れないままナイジェリアに押され..。最後はアルゼンチンが「敵に点を与えない」上手な試合運びで時間を使い切り、貴重な1点を死守しました。(写真はマラドーナ監督と抱き合うメッシ)

しかしベロン。3大会連続出場??懐かしいですね~。。若い頃から老けてたから、見た目全然変わってないのが、すごいぞーー

直前に行われていたギリシャ対韓国戦では、0-2で韓国が小気味良い快勝!!あぁ、羨ましい....。日本戦は、14日の夜。あーあ、期待してなかったのに、やっぱりなんだかドキドキしてきました。。。

|

« ワールド・カップ開幕戦! | トップページ | 猫の譲渡会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/48616875

この記事へのトラックバック一覧です: アルゼンチン勝利!:

« ワールド・カップ開幕戦! | トップページ | 猫の譲渡会 »