« 猫検定! | トップページ | 金曜日のネコたちとTちゃんと »

2010年5月 9日 (日)

クールピクス買いました。。

20100503_camera_2久しぶりの<無駄遣い日記>?ですが。。
せっかくカメラを持って行っても、すばやいネコの動きを撮るにはあまりにボケるので、カメラ買いなおしたいなあ・・・と思っていた今日この頃。このGW中ビ〇〇カメラのセールにふらりと行って、Nikonのコンパクト・デジカメ「クールピクス S6000」光学7倍ズーム、ISO3200というのを思わず購入してしまいましたっ!5~6年前に買ったパナのピンクの「Lumix」が全然まだ使えるんだけど、光学4倍ズームだけだったので、サッカーに行った時や向こうの方のネコなど、やや遠方のものを撮るのが多い私には、どうしてももう少し大きく撮りたい・・と物足りなかったし・・・。ISOの数値が大きいとシャッタースピードも速いと判断できるそーですが、セール中の同レベルのカメラの中ではこれが一番で、「動き回るペットを撮るならこれがいいでしょう」と店員さんにもおススメされ。

実はまずチラシで見つけて、同グレードの中では一番お買い得な感じがしたので、いまは買わないけどちょっと聞いてみようかな~、と店頭で質問してたら、ちょうどシャンパン・シルバーがGW初日に完売し、一番人気で入荷数を多くしていたというレッドを今日現金で買うなら、2GのSDカードもサービスすると言われたんです。しかもチラシ価格より3万円も「緊急値引き」していて!近隣他社の値段をお客さんから相談されて、緊急値下げに踏み切ったとのこと。てことでつい・・・。

でもこれで母のCanon IXY(写真・左上)と並べると、コンデジとはいえカメラメーカーのカメラが2機種。並べるとどっちもカッコ良くて、う~ん、なんだか満足ーー

とはいうものの、ピンボケは、シャッターボタン押すとき揺れる癖を直さないとダメみたいでした。Σ( ̄口 ̄|||) ←初心者以下・・・。
練習して、早く使いこなせるようになりたい・・・。

|

« 猫検定! | トップページ | 金曜日のネコたちとTちゃんと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/48309454

この記事へのトラックバック一覧です: クールピクス買いました。。:

« 猫検定! | トップページ | 金曜日のネコたちとTちゃんと »