« 携帯尋ねて藤沢まで~。。 | トップページ | 猫さんの怪我 »

2010年5月21日 (金)

不思議なメガネケース

8AEA2C09-1BFE-4A60-B1B3-06EFAE821310

昨日の帰り、やっと10年ぶり?くらいに作った眼鏡を受け取りに行きました~。フィッティングに約一時間。。コンタクトはその時に外しちゃったので、やむなく眼鏡姿で帰宅したのですが、母には言うまで気付かれなかった...。印象薄っ!これってど~なの?^_^;;

眼鏡は朝、出社する時と帰宅後コンタクトを外してから寝るまでだけに使ってるので、帰宅の電車に眼鏡のまま乗るってこと自体、ちと違和感だったけど、いきなり歩いて階段下りても、まあフラつかず?大丈夫。フィットしてそうです。

フレームはいろいろ迷ってよく分からなくなり、最後にお店の人の一押しで選んだのがフェンディのでした。そのケースなんですが~・・・。ファッションメーカーの眼鏡ケースって、独自路線なのね~。変わってる。円を四分の一にカットしたパイカット型の底辺の筒状で、左右にムニュとねじ曲げながら開くようにフタを開ける形しています。。写真右側のですが。あぁ、開くたびに違和感ー。

お店の人も、かっこいいけど、コレ使い難いだろうからって、お店のロゴ入りの普通のケースもくれました。。左側の白とピンクのですが、たぶんこっちをふだん使いすると思いまつ。。内側がフェンディ柄のは、ただそれだけの記念に取っときます。。

|

« 携帯尋ねて藤沢まで~。。 | トップページ | 猫さんの怪我 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/48425238

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なメガネケース:

« 携帯尋ねて藤沢まで~。。 | トップページ | 猫さんの怪我 »