« 日韓戦 | トップページ | 新しいアロマ・デヒューザー »

2010年5月25日 (火)

暑い昼休み

20100525_kijichanonthetrack
今日のお昼どき、ランチの前にネコたちを覗きに行くと、キジちゃんが出てきてくれた。ちょっとおやつをあげたあとは、そこに停まってた小型トラックの荷台のステップに飛び乗ったり、空っぽの貨物ケースの蓋が開いてるのを覗き込んだりしだしたので写してみたのがこれ。

よくこの子、一人遊びしているんです。緑色の布製の箱はかなり大きくて、そのうちに中に落っこちそうだったので、運転手さんには無断だけど(その場にいないから)蓋を閉めさせていただきました。

カメラを向けると、いつも不満そうな表情になってしまうキジちゃん・・・。「一緒に遊ばないの?」と言っているのか、「なんでそんなことするの?」と思っているのか・・。

先週始めくらいから、ミケちゃんとまた仲良くできるようになってきて、私としては嬉しいのです。前みたいに仔猫と母としてではないみたいだけど。ミケちゃんも、いちどイジメに合ってからはもう母として接するのはやめたみたい。じゃらしの時の様子を見ても、一人前のネコ同士、自分は自分って感じになっちゃいました。これはこれで、一件落着?

20100525_mikenekosunderacar
ランチの帰りにもういちど覗いて見ると、さっきとは別の車の下に、グッタリ寝てる二匹の三毛猫~。
急な暑さに、動く気にもなれないようすだった午后1時過ぎ。。今日はほんと、暑かったですよね~。。

ミケちゃん(向かって左)は私を意識して顔をあげてくれたみたいだったけど、無理に何かあげて食べさせる事もないので、そのまま寝ててもらって、立ち去りました~。

|

« 日韓戦 | トップページ | 新しいアロマ・デヒューザー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/48458042

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い昼休み:

« 日韓戦 | トップページ | 新しいアロマ・デヒューザー »