« 暑い昼休み | トップページ | 日本対イングランド ーいい感じに復調? »

2010年5月29日 (土)

新しいアロマ・デヒューザー

EFB7332F-B43E-40E8-980A-78A77112233E
アロマデヒューザー買いました。去年からよく見かけるようになった、熱を使わずミストを噴き出すタイプのです。そういうのがいいな〜、と思って冬の間あれこれ見てたのですが、今日新しいウッディな感じのを見かけて、ふと買ってしまいました。

右側の明るいのがそれで、いままで10年近く使ってたのは、前の会社を辞めた時にいただいた左側のもの。すりガラスに花柄が刻まれてる本体部分の上部のお皿に水をはり、内側の白熱灯で熱して薫りを出すものでした。アロマオイルが溶け込んだ水が常に触れる状態なのは、猫が舐めて危険だと聞いたので、気づいた時に買い直そうと思って探してたのです。

流行りのミストを噴き出すタイプが良いなあと思っていたけど、たいていはLEDライトの色が次々変わるような派手な感じの製品ばかり。これはやっぱりLEDだけど、白熱灯と同じ柔らかい色のライトだし、それなりに重みもあって、簡単にひっくり返らなさそうなのも高ポイントで....。。

かなり盛大に水蒸気を噴き出してくれるので、お部屋の加湿にも効果あるかも〜。

|

« 暑い昼休み | トップページ | 日本対イングランド ーいい感じに復調? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/48489331

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいアロマ・デヒューザー:

« 暑い昼休み | トップページ | 日本対イングランド ーいい感じに復調? »