« 猫さんの怪我 | トップページ | 5月の薔薇 iceberg »

2010年5月22日 (土)

今週の猫さんたち

ちょっと悲しい猫さんの写真を載せたので、こんどは今週のなごめる猫写真をば・・。
暑い日と雨の夕方が交互に訪れた今週。18日は日差しも初夏らしく強まって、昼から猫さんたちは元気でした♪。

20100518_mikenyan04
コレ、今週のベストショット。二日しか、しかも昼休みのちょっとの間しか写真、撮れなかったうちのベストなんだけど(汗)

18日の昼間、日差しを避けた木陰で、じゃらしで遊んでもらってるミケちゃんheart01

かわいいなー

ワイヤーの先にキャットニップの木片がついたじゃらしで遊んでもらってます。



20100518_sabichan_2こっちはミケちゃんではなく、さっき怪我して荒んだ姿を載せたサビ三毛さんの名誉挽回に~。
上の写真の、遊ぶミケちゃんを近くで見ていたサビ子さん。この角度だと一番三毛猫らしく見えますね。首から胸元と、足先だけに白い毛が出てるんです。本来美人の彼女。
カメラを向けたら立ち上がってしまったんだけど、明るい日差しにキレイに写ったので、載せてみます。

怪我をした左目の血のあとはまだちょっと残っているけど、この写真だとはっきりは分らないですね。


  20日と21日は夕方が雨。

私は仕事の疲労もピークに至り、雨もあって、今週はあまり遊べませんでした・・。

21日は金曜なので、その分時間を使おうかなーーと思っていたら、みんなが好きな毛皮製のじゃらしを忘れてきてた。最初に買ってもうボロボロの、ふつうの猫じゃらし型の・・・植物の猫じゃらしみたいな、房が棒の先に付いた、あれがバッグに入っていただけで。

キジちゃんはけっこうあれも好きで、飛びついてしばらく遊んでくれたけど、大人の猫さんたちにはちょっと物足りなかったみたい。

なによりも21日の、あの暑さがね~~~

茶トラなんてアスファルトの上にべったりダレダレで、動く気力もないみたいですた・・・。いや、暑いのはもうわかったから、って感じ。

ミケちゃんも、「このじゃらしかぁ・・」って感じで、すっかり箱座りして。目で追ってはくれるけど、時々あくびしちゃうし・・。大失敗。キジちゃんが唯一乗ってくれたけど、私の猫道具を入れてるショッピングバッグの中を背伸びして時々覗いてたのを見ると、他のは持ってないの?ってアピッてたとしか・・・。物足りなかったのね。ゴメン。(この子は人間の持ち物にも興味津々なのですが、その様子が超かわいい・・・。一番人間と気持ちのコミュニケーションが取れる子な気がします。)
いまやみんな、食後ずーっと、遊んでくれるまで待っているので、来週はちゃんと時間を取りたい・・・。

20100510_mikelunchtime
もう一個追加です。
こっちは・・10日に写して載せ忘れてました。
これも遊ぶミケちゃんのモフモフ姿。

こっちは夕方ですねー。

他の子の写真は、また明日でも~

|

« 猫さんの怪我 | トップページ | 5月の薔薇 iceberg »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/48426364

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の猫さんたち:

« 猫さんの怪我 | トップページ | 5月の薔薇 iceberg »