« 自分だけの個紋・花個紋 | トップページ | 猫検定! »

2010年5月 7日 (金)

自分のおもちゃが欲しいみたい?

羽根付きじゃらしの先っぽ部分をミケちゃんに食いつかれて取られた件と、その帰りにキジちゃんが「あれ、私もほしい・・」って言ってるみたいに後追いしてきてきちんとお座りし、何かくれるのを待ってる件、書きたくてしょーがないんですが、昨日も帰宅が遅かったので、、。足袋三毛さんのことと一緒に週末ぜひ書きたいです!

昨夜はGW明けだったからか、OLのYさん、赤坂から通いのおじさんなど、またまたみなさんにお会いできました♪。

08CB3861-84C0-448C-B097-D5567C1CAC98

昨夜キジちゃん(写真・下)と茶トラ(写真・上)は行動を共にして、こーんな感じで。。じゃらしにじゃれると言うより、握ってドーンと寝転んで遊んでました。(写真は2枚とも、美人OL・Yさん撮影で~す。)

CDBE33D9-3703-407C-98EB-7048E384CDDE

じゃらしを持っても、キビキビするより、まったりモードの遊び方で。。「ミケがもらったあれ、ホラあれ。こうやって抱えてケリケリできるやつ。あ~いうのが欲しいんだけどな~っ。」って、アピっているような気がしなくもない??(←考えすぎです。。)

だって突然急にキジ&茶トラ、ふたりがかりで帰りにしつこく後追いしてきて、「何かくれるもの、、、。あるよね?」風に、いつまでも粘るんだもん。・・私としてはミケちゃんが奪ったじゃらしのヘッドも取り返したいのに。その時は飲み込めるサイズじゃなかったけど、ズタズタにしたら危なくないか、気になるし。。(探しているけどまだ見つからない。)

茶トラ、唯一のオトコにょ子だから、夢中になりだすと押しの一手で、可愛いことこのうえないんですが。。

D0AB8822-8971-4294-91AD-B361D85F6F8F

このお腹。ちょっと関取入ってる?茶トラ、最近危ないよねー。(こっちの暗いピンボケ写真は私が撮影~。)

あんなじゃらしのおもちゃ、ゲットしただけでグループでの地位が上がるかどうか分からないけど、ミケちゃんは昨日から結構強気に転じています。。この2週間さんざん3匹にのけ者にされて辛そうだった反動か、キジちゃんがキスしてもツーンとした顔だし、さっき(今日の昼)茶トラがおしりの匂いを嗅ごうとしても(成功なら仲良しOK)拒否るし。「ふん、今さらなに?!」って態度ありあり~。(^_^;

足袋三毛さんはじゃらしが怖いので、木陰に引っ込んでは恨みのこもった凄い目つきして睨んでるし。フォローしてあげたいけど、それをやり過ぎるとまた勢いづいてミケちゃんをのけ者にするしね。女同士・三毛猫同士は難しいな~~。。他のふたり・キジ&茶トラは、お子ちゃまコンビになりつつあるし。。

|

« 自分だけの個紋・花個紋 | トップページ | 猫検定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分だけの個紋・花個紋 | トップページ | 猫検定! »