« 新しいアロマ・デヒューザー | トップページ | 隣りにiPad操作中の人なう »

2010年5月30日 (日)

日本対イングランド ーいい感じに復調?

3C3B90A5-3ADE-4112-81DE-BF0E681270EC
闘莉王は、さすが日本代表の陰のNo.1FWですね!開始早々、いきなりゴールを決めて日本代表に数ヶ月ぶりの得点を入れ、後半18分にはオウンゴールでイングランドにも得点献上という八面六臂の大活躍でした〜。

結果としては中澤による追加オウンゴールで1-2とされて逆転負け。とはいうものの、大雨でいまいちギアが入らないイングランドを尻目に、本当に久しぶりにキビキビした日本が蘇りつつあるような...。悪くない試合でしたっ。

今日の先発はGK川島永嗣、DF中澤佑二、田中マルクス闘莉王、今野泰幸、長友佑都、MF遠藤保仁、阿部勇樹、長谷部誠、本田圭佑、FW岡崎慎司、大久保嘉人

GWは後半10分FKのときの本田のハンドで与えてしまったPKも止める大活躍で、長らく両巨頭が君臨した代表GKに世代交代の時をやっと感じさせてくれました。(写真はランパードのPKを止める川島)

両中村は出ず仕舞いで、この結果を見ると、特に俊輔の不調&怪我が全体の足を引っ張ってた要素がやっぱり大きかったのかな...と残念ながら思わせられますね。今日は本田も守備をがんばってたし、阿部がよく機能していたような。。

大久保に代わった松井、岡崎に代わった森本も、得点には至らなかったものの良い働きぶりが見れました。この調子で日本、状態を上げていってもらいたいです〜〜。

|

« 新しいアロマ・デヒューザー | トップページ | 隣りにiPad操作中の人なう »

コメント

こんばんは!
PK止めたのはすごかったですね~
たしかに、長らく川口&楢崎の時代だったのが変わるときなのですかね~
闘利王はめだってましたね^^

投稿: izumi | 2010年5月31日 (月) 23時35分

izumiさん、川島はすごく光ってましたよね!イングランドの選手のゴールは完封したといえば言えるし。。(^_^;
闘莉王もよくも悪くも目立ってて、イングランドサポーターのネット投票による採点を見たんですが、川島と闘莉王が両チーム中最高得点と二位でしたよー。^_^;

本番ではもっともっとやる気を見せて、内容がいい試合をしてほしいですね~。
まずは内容がいい試合、かなと今回思ってしまいました。
やっとW杯気分になれそうです~。

投稿: tomorin | 2010年6月 1日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/48500829

この記事へのトラックバック一覧です: 日本対イングランド ーいい感じに復調?:

« 新しいアロマ・デヒューザー | トップページ | 隣りにiPad操作中の人なう »