« 保護ネコ・ボランティア団体に登録してみました~ | トップページ | アメリカで保護犬・保護猫支援の郵便切手が発売 »

2010年4月13日 (火)

三毛ネコ対三毛ネコ・女の闘い編・・

あ~・・・。重い。重すぎる。。三毛ネコ同士のぶつかり合いって。本当にドロドロした女の争いだったのね・・。愛読ブログ「こはる日和.」でも書かれてた事があったけれど~・・。

先日からの起きてたトラ柄三毛さんとのご飯順位トップ争い。茶トラがご飯一番乗りを争ってミケちゃんをど突いてた時は、オスとメスだから茶トラは単純に押しの一手だし、ミケちゃんも上手にかわしてたけれど。先輩女性のトラ三毛さんは、チャンスと見れば他人(他猫)を強引に押しのける強気な女。今日も私には腹モフして見せコロコロしつつ(そこは可愛いのでした)、強引にご飯一番乗りをすると、睨みをきかせてミケを寄せつけず。。ミケちゃんは相手をど突いて自己主張するタイプじゃないぶん、むしろ私がしっかり守ってあげない事にキレちゃったような気が。。プイッと場を離れ、ご飯場所すぐ近くの植え込みに箱座りして、キッと冷たい目で睨んだまま、昨日はご飯食べてくれませんでした。。。ううぅ・・。

慌ててミケちゃんの所に飛んで行って、食べてもらおうとあたふたしたら、その間のんびり3匹(〜4匹)分のご飯をお皿から食べてた三毛さんと茶トラ。でもそのうち2匹とも早めに切り上げ、三々五々離れた場所でバラバラに顔を洗っちゃったりして、いつもの毛繕いしあう雰囲気、ゼロ。人間の間に起きるのと同じ、気まず~い白けた空気が~。。。あーあ。ヤバ。。(>_<)

また今日に限って、いつもと違うカーニーの「ミート・ミックス」缶っていうのを初めて開けたから。人間からするとコーンビーフみたいな凄く美味しそうな肉々しい匂いなのに、3匹ともイマイチお気に召さなかったらしく、残り物が結構一杯・・。くそ~~、せっかくいいお肉の缶だったのに!そんなにモンプチが好きなのか。(※肉の塊って感じでジューシーじゃないタイプだったから、スープ分がないと食べにくかったのかなぁ?)

しかし金曜の、ご飯を食べながらも他の誰かを待っているような様子も思い出す。。他にご馳走くれる人ができたから、食べないでいいやって気になったのかも~。。(←もやもやドロドロ。。人間が、これでど~する!)あぁどっちにしてもなんかマズイことに。。

|

« 保護ネコ・ボランティア団体に登録してみました~ | トップページ | アメリカで保護犬・保護猫支援の郵便切手が発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/48079921

この記事へのトラックバック一覧です: 三毛ネコ対三毛ネコ・女の闘い編・・:

« 保護ネコ・ボランティア団体に登録してみました~ | トップページ | アメリカで保護犬・保護猫支援の郵便切手が発売 »