« 色彩のユニバーサル・デザイン | トップページ | オフィスビルのドクター »

2010年4月21日 (水)

小田急線大混乱

20日。3:30頃、携帯に登録している「Yahoo!路線情報」からメールが届き、千代田線で車両事故があり、その影響で小田急線も遅延が発生している、とあったのですが、しばらくすると・・4:30頃。今度は小田急線線内で人身事故があり、一時運行を見合わせてるとのこと。

・・・とはいうものの、6時台ならともかく、4時台の事故なら、帰る頃には解消されてるかな、と思っていた夜7時。新宿駅に着くと、すごい大音響で、「小田急線は運行再開の目処がたっていませんので、振替輸送をッ・・・!!!」という館内放送が〜〜。。

ホームにいちおう向かうと、階段の途中まで人が満杯で、もはや動きも取れないし、電車は左右に2輌入ってたのですが、中はパンパンで、しかもすぐ出る様子もない。

夕方何となくお腹を壊して、立ったまま乗って行きたくなかったので、落ち着くまでご飯食べて行こうと、すぐ上のミロードに飛び込みました。

パスタとコーヒーで1時間。8時ちょうどにホームに戻ったら、人の波はいつもの正常な状態に戻っていて、15分待てば2台目の便で座って帰れる感じだったので、2台15分待って、乗って帰りました。・・・でも最寄り駅についたのは1時間後。。。いつもの倍。。

あーなんだか、それだけで夜が終わってしまったような。4月に入ってから朝もしょっちゅう遅れてるし。・・でもまあ、連日TVで報じられている、成田で欧州便を待つ人たちを思えば!こんなのなんでもなかったですよね〜〜!

|

« 色彩のユニバーサル・デザイン | トップページ | オフィスビルのドクター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/48144363

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急線大混乱:

« 色彩のユニバーサル・デザイン | トップページ | オフィスビルのドクター »