« やっとハレ | トップページ | ミケちゃんと初じゃらし »

2010年4月26日 (月)

ネコさんたちの晴れ間

02713963-54F7-446F-86E6-EB6D24CC8D43

本当にやっと晴れ。猫たちも今日のランチタイム、久しぶりの日差しを楽しんでいる様子でしたっ。・・・と言っても、もちろん昨日の日曜日私が来てないだけで、ネコ的には連チャンでお日様を楽しんでるのは間違いないんですが。^_^

写真・上は歩道の下の路肩で腹モフになりながら毛づくろいするミケちゃん♪
下は、さんざん日向ぼっこしたあと、大型トラックの日陰でお昼寝始めた茶トラ♂。(長時間停車中の搬入トラックの間で、この子たちいつも遊んでるのです~。もちろん危ないんだけど、ここは入り口に喚問がある袋小路の私有地で、許可証がある車しか入って来れないから、普通の道路よりはだいぶ安全かも。)

4E5BE722-3604-4010-836E-1CF7A90A8D21

やっぱりキジちゃんは、ミケちゃんにあげたおやつを平気で横取りしようとするような上から目線の態度が今日も、、。ミケちゃんもビクっと引いちゃうし。なんか不愉快。ムカちゅくな~。。(ー_ー#

20100426_mikekiji_2

上の写真は、キジちゃんが当然のようにおやつを優先して食べ、ぐっと引いてしまうミケちゃん。でもキジちゃんはその一方で、一番上のひなたぼっこ直前、通り過ぎる時にミケちゃんの口に一瞬Kissしてたりして。(毛繕いじゃなくて。)・・あら??

ご飯の時だけの力関係の変化なのかしら。・・とも思えない雰囲気ですが、まだ観察の必要ありですね。なにしろすんごいフードファイターだからねー。ミケちゃん以外の3匹は。。
(※追記:以上は、昼でした。夜はみんな淡々としてて・・。4:00頃くるおばさんに何かもらった後みたい。ちょっと残したままみんなバラバラに淡々と引き揚げたりして、はっきり分らず。う~~ん、、。それもちょっと淋しい~。。)

|

« やっとハレ | トップページ | ミケちゃんと初じゃらし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/48187901

この記事へのトラックバック一覧です: ネコさんたちの晴れ間:

« やっとハレ | トップページ | ミケちゃんと初じゃらし »