« 小田急線大混乱 | トップページ | 雨の史跡巡り(?) »

2010年4月23日 (金)

オフィスビルのドクター

酷いお天気が続きますね~。今週は。元々風邪を引きやすい体質の私。すっかりダメージを受けて、会社のビルに入っているクリニックに行ったら、ウイルス性胃腸炎、と診断されてしまいますた。この気候で、流行ってるんだそうです。

会社のクリニックはコンビニやレストランの少し奥まった所にあり、新しいビルのせいか、社内でもまだあまり行った人がいないらしい。「どんな先生ですか?」と聞かれて私が言えたのは、「・・コテコテの大阪のおっちゃん、て感じの先生」のひとことでした~。「信頼性感じなさそう~。」と言われてしまったのですが。あ、大阪っぽい人、キライじゃないですよ。誤解しないでくださいね、すみません。県民ショーとかでも大阪、いいなあなんて見てると思うし。(ちなみに、信頼性云々って言ったのは、京都の子)

でもこの先生。港区内の某有名大学病院から来られてるらしく、そういう掲示板が飾られているちゃんとした先生なのですが。以下、たんなる個人的に妄想するイメージについて、だけなんですが。・・見た目的には、あたかも、患者が居なくなったあと、看護婦さんに「しょせん商売、儲けてナンボや」とかって言い聞かせていそうな。そーゆー雰囲気なんですよ~!(超失礼発言)・・あ、あくまでもルックスとかしゃベリ方とかがですよ。(さらに失礼発言。。)それとか素人劇団で「越後屋」役が似合いそうな感じ?!・・いえ、ほんとうに、非常に個人的に受ける、単なるイメージなんですが・・。。(^_^;)あはは、なんでこんな風に見えちゃうのかな~。。

下町の町医なら、もしかしたら気さくで引っ張りだこなのかも。でもこういうビジネスオフィスでは雰囲気損してる気も。。イマイチ「流行ってる」感が感じられないしー。(って、まだ1年ちょっとしか建ってないびるなので知られてないから仕方ないんですけどね!)

とは言うものの・・・・。

見かけで判断しちゃいけないんですが、見かけで損する商売っていうのも、もしかしたら、あるのかも~~、なんて先生を見て思ってしまうのでした。。(始めから最後までの失礼発言、すみません~~)

|

« 小田急線大混乱 | トップページ | 雨の史跡巡り(?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/48159297

この記事へのトラックバック一覧です: オフィスビルのドクター:

« 小田急線大混乱 | トップページ | 雨の史跡巡り(?) »