« Jリーグ写真展@東京駅 | トップページ | アジア家具の店 »

2010年4月30日 (金)

連休前の猫日和

今日はGW直前の一日として、仕事は嵐の前の静けさ、ネコさん的には爆発的に充実した一日でした~。^_^)v

お昼休みには、このところどうもすれ違ってた毎朝のKおじさんに会え、GW中はかき入れ時だから休みなしだそうで、ネコたち、ご飯は大丈夫だ、と確認できたし。昨夜遊んだ効果か、ミケちゃんキジちゃんが二人組でおじさんのトラックの下から挨拶に出てきてくれたし。

午後しばらくしてから、金融庁への届出に外出したら、行きも帰りも最近会えてなかったネコ絡みで知り合った方々に会え、ちょっとした情報交換もできました。それで分かったけど、ここ数週間、うちの会社のビルの社員たちがこれまで以上に次から次にあげているらしく、長年の餌やりさんは誰も彼もが「ホントに食べてくれなくなった」と言ってるらしい。。私のも、ウェット缶を食べたくてワッと集まってくれるのに、4匹で1缶食べるのがやっと。嫌われたかな?な~んてチラッと思ってたけど、この状況見たらしょうがないなあ、よっぽどお腹いっぱいなんだな・・・とよ~く分かりました。。

その代わり、夜のご飯は足袋三毛さんを立てつつサッと済ませ、片付けたらまたまた、お遊びターイム!♪ 今日はじゃらしを2本持って行ってキジ&ミケちゃんをいっぺんに相手したから、遊び方自体はちょっと大味になってしまいますたが。(^_^;  キジちゃんはまたしても30分以上ノンストップ。真剣にネコと一緒に遊び、ヘトヘトになってるいい歳した女って・・・・。これでいいのか。。

今日は茶トラも最後にちょっと加わったけど、彼のは遊びじゃなくて「狩り」ですた。。じゃらしを獲物として持って逃げてしまうのです。。。ORL 取り返しに走るのがたいへん。

ミケちゃんはじゃらしをつかまえたら、しっかり手で押さえ、カプカプ&蹴り蹴りが大好き。^_^ でも思わず爪を出した手が私に当たると、サッと体勢を変えて私には怪我をさせないように気を使う理性があります。もちろん爪で引っ掻いたわけじゃなく、ちょっと当たっただけなのに。キジちゃんは、果てしなくジャンプし、捕まえ、ひっくり返って腹モフポーズでじゃらしを引っ掻き回そうとするけど、不思議と噛むのはキャッチする一瞬だけで、咥えこまないし手でホールドもしない。興奮してるけど周りも見ていて、あくまでもゲーム感覚・スポーツ感覚って感じです。

唯一遊べてないのが足袋三毛さんで、彼女はじゃらしが怖いみたい。二回誘ったけど二回とも顔を反らして逃げちゃいました。その分、キジ&ミケちゃんとコミュニケートできるいい機会になりそう・・・。^_^

今日は写真もいっぱい撮れたのですが、まずはこれ。

20100430__2

霞が関A13番出口を上がった所にある官庁のビルの前庭に咲いていた・・・杜若(カキツバタ)?・・か菖蒲か。植え込みの間には芍薬(シャクヤク)も咲き始めてたけど、庁舎を撮してしまうと近くに立ってる警備の人に咎められてしまいそうで、自主規制しました~。


21B03B07-2AD0-48C6-B895-1861D25410EF


おばさんの車の下から挨拶してくれた茶トラ♂。ホントに車好き。^_^

外出から戻った帰社直前、仕入れ業者のおばさんの車のボンネットの上で、茶トラがお澄まちしていたそ~です。そのブロマイド写真は、撮られたおばさんから送られて来たら紹介しますね。その話や猫さんたちへの餌やり事情など、おばさんとちょっと立ち話したら、ミケちゃんが替わりにそのボンネットの上へ乗ったので激写!ビルの谷間で休む三毛ネコ・・・。

20100430_mike_1602

その一時間前。外出で出た直後のビル出入り口脇。華やかなOLさんたちから、こっそりおやつをもらってたキジちゃんと茶トラ。

A5CE81EB-8D26-4159-8DDF-AC112711B6B1


キジちゃんってばとっても可愛いのに、カメラ向けるとすぐに変顔をしてしまう癖が・・・。動きも早いので、生身で見る可愛さがちゃんと出ている写真がなかなか撮れない。。


A4032282-D0DB-463B-A8D0-ED5FD9106838


これは唯一撮れた足袋三毛さん。ブレブレだけど可愛く撮れてないですか?・・ていうか、「可愛いね」って声をかけたら、こ~んな可愛い表情したの。今週は彼女についていっぱい過去情報をゲットしたので、それを纏めてアップします!三毛猫さんって、いい意味でも悪い意味でも100%、女だな~、って彼女を見てて思います~。

|

« Jリーグ写真展@東京駅 | トップページ | アジア家具の店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jリーグ写真展@東京駅 | トップページ | アジア家具の店 »