« 今日のムスカリ | トップページ | ついったー »

2010年4月 4日 (日)

八重洲ブックセンターにて。

20100402_yaaesubook01 この頃ランチタイムによく「八重洲ブックセンター」に行っています。本はAmazonで買うことが殆どになっていたけど、この巨大書店が会社から徒歩5分というのに気がついて。やっぱり店頭で数ページ読んでみると、これじゃなくてこっち!っていう確認ができて、外れ率が減りますね。

金曜日は予定してた事があったんですが、自分にも他人にもちょっと腹が立つこともあり、退社後にここに足が向き・・。気になっていた「CREA・Cat」の杉本彩さんのインタビューを見てみたら、インタビュー自体と、その後ろの「捨てられた猫の現実」をルポした記事はとてもためになるのですが、それ以外の全ページは「カワイイ子猫」とかのピンクのハート満載っぽい紙面だったので、それは買わずに文春文庫の「猫の品格」(青木るえか著)を購入し、その日のうちに読んでしまいました。これは傑作!!詳しくは次項。

八重洲ブックセンターは、猫の本だけでもこの写真くらい並んでいて、犬の本はもっと棚の数が多いのです。しかもこれは『生物学/動物学』のコーナーだけど(5階)、B1には別に『ペット/猫』のコーナーもある。そこには名だたる猫ブログの本も、一通り何でも置いてありました~。

20100402_yaesubok02上の写真のコーナーの側には、左のようなジャンルの本まで。。

ハエ全書」って、どーいう人が読む本なんでしょね??・・・クモとかアリなら、愛好家や農業関係のニーズがありそうな気はするけど・・・。食品衛生関係ですか??購読者層が気になります~。

|

« 今日のムスカリ | トップページ | ついったー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/47995380

この記事へのトラックバック一覧です: 八重洲ブックセンターにて。:

« 今日のムスカリ | トップページ | ついったー »