« 雨の史跡巡り(?) | トップページ | キジちゃんの親離れ?(先週今週のネコたちの話) »

2010年4月24日 (土)

ネコのご飯を巡る話題

20100424_01_3 まずはカリカリですが、「ユーカヌバ」がなくなったので、その代わりに今度はヒルズの「サイエンス・ダイエット」をあげてみることにしました。プレーンなタイプではなくて、季節柄と味の口コミが良かった『ヘアボール・コントロール』(毛玉を排出しやすくする成分入り)の1kg袋を取り合えず購入。。

急に変えるとお腹壊すことがあると言うので、ユーカヌバと混ぜながらあげていてそこそこ食い付きが良かった「アニモンダ ラフィネ」も継続しつつミックスして移行しようと、同じ牛肉と子羊とウサギ味を(ちょうど切れたので)もうひと袋買ったけど、あの子たちにはサイエンス・ダイエットの方がダントツで美味しかったみたい。。両方出したらサイエンス・ダイエットばっかり夢中で食べてました。まあアニモンダは400g袋だし1日分が多めなので、速やかにミックス期間を通過できるでしょ~。

缶詰も金曜に久し振りに「カーニー」(ビーフとラビット)を開けたら、やっぱりやっぱりダメ。全然ウケないの。ORL 始めのうちこそ食い付くけど、7割残したままお食事終了されちゃいました~。金曜は特に、いっぱいご飯もらってたあとだったからかもしれないけど。。

実は木曜がいつものおじさんがお休みだったらしく、昼間からずーーーっと通行が多い出入り口近くで4匹並んで半分雨に濡れながら、誰かご飯をくれないかと待ってたので、私も昼と夜両方とも飛んで行ってあげたのですが、その姿にみんながご飯あげたくなったらしく、金曜は6時に行ったのに既に、「ここではダメ」と言われているビル敷地内のあっちこっちに、ばら撒かれたカリカリフードの小山が!5箇所もありました。そのうえ道路側には竹輪などのおでんネタまでが~~!

キジちゃんがくわえたり投げたりして遊んでるのは何だと思ったら、チクワ・・・(@_@)

どこのどいつだ。変なものあげるな!夜食事させてる時、100円の卓上ちり取りセットで食べ残しを掃除して回ったけど、凄い量でした~。スーパーの袋一杯でした。あの子たちも、ちょっと口にしては残すから。。モンプチのカリカリが多かったです。スーパーで買える中では一番いいくらいな物なのに・・。

お腹いっぱいなら良いや、と切り上げかけたけど、キジちゃんが「なんかもうないのかなー」って目つきでこっちを気にして見てるので、バッグを探したら万一のために一個だけ入れておいたいつものモンプチの缶詰があり、出しながら見せたら、こちらは缶の大きさが80g入りのミニ缶サイズなので一目瞭然なのですが、もの凄い勢いで目の色変えてすっ飛んで来た。(^_^;

入れる紙小皿を探してバッグをゴソゴソしてるうちに茶トラも戻って来て、パッ缶開けたとたん、キジちゃんは取られまいと缶に直接食い付くすごい食い意地だし~~。そんなに美味しいの?モンプチ缶。。もちろんモンプチ缶は良いものなんだけど、人間にはカーニーの方がコーンビーフみたいで良い匂いだし(人間が食べられる素材だけでできてるドイツ製なのです)、含有成分もカーニーの方が圧倒的に猫の健康を考えた、安全・高品質・自然素材でオススメしたいのに・・。食べてくれなきゃしょうがないですけどね。

20100424_02_2 アニモンダは扱うショップが少ないので、いつもの物とかを一緒に頼めない代わり、ペット用ドライフード計量カップを買ってみました。ドギーマンっていう大手の商品なんですが。。
写真は、ダイエット・ヒルズ/ヘアボール・コントロールを50g入れたところです。これ、50g・・??商品によって一粒のサイズが全然違うから、どうかなあって思ってはいたんですが。・・やっぱりどうかなあっていう感じ?・・勘が悪いので(^_^; だいたいこれくらい?ってくらいしか分かりません~~。

|

« 雨の史跡巡り(?) | トップページ | キジちゃんの親離れ?(先週今週のネコたちの話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/48171917

この記事へのトラックバック一覧です: ネコのご飯を巡る話題:

« 雨の史跡巡り(?) | トップページ | キジちゃんの親離れ?(先週今週のネコたちの話) »