« 振り回されてばっかり | トップページ | 杉本彩さんの保護ネコ活動 »

2010年3月27日 (土)

Twitter、お花見、ずんだ茶寮、そしてやっぱり猫のこと

昨日書いて、いったん投稿を確認したのに、開いてみたらカラの画面でしたね。すみません、日曜に入力しなおしてます。実はこの直後、iPhoneのアプリ「ココログ・for・iPhone」というのをiPhoneにダウンロードして開いてみたらこの分は読み込めていない白い画面で、良く分からないままそのまま保存してしまったためかと思われます・・・。変なことしなければ良かった(;_;)
20100327_zunda_2
えーと、昨日書いたのは、カテゴリーに残っているとおり、サッカー、携帯・PC・インターネット、日記・つぶやき、ネコについて、それぞれ数行づつでした。

まず、タイトルのツイッター。突然昨日、初めてみました。まだどうするか全然分らないので、とりあえずお決まりのオバマ、アル・ゴアと、ふと見つけた猫カフェなどを登録して(フォローというらしき。)みたんですが、返信の仕方さえわからなかったり。当分研究の必要あり、です。。

サッカーは、昨日みたJリーグ第4節「川崎対清水」戦のこと。たまたまTVつけたらやっていて見たのですが、なかなか攻守の入れ替えが早くて楽しい試合だったこと。稲本のロングパスが何回か効果的に出ていて、早くも川崎にフィットしている感じがしました。でも0-0で、マリノスは3位キープ。いま川崎の顔・中村憲剛が怪我で出ていないとはいえ、試合後のインタビューは川崎が稲本、清水が小野っていうのも、ちょっと不思議な感じでした。スーパースターの二人だから誰もが出てほしくなるのは当然としても、まだ二人が川崎と清水っていうのに、こっちが慣れてない感じです~。

ダラダラ昼間っからサッカーの試合をTVで見ているのは、この2~3週間、会社で隣の人、向かいの席の人、背中合わせの人、ぜーんぶずーっと風邪を引かれていて、半休したり、出社したかと思うと休んだり、を繰り返されてまして。私は今度は罹るまい!と、なんとかキープしてたんですが、ついに軽く熱が出たのを我慢して仕事してたら、木曜にとうとうダウン。一日お休みいただいて、金曜は出社しました・・。ウィルス性の風邪が流行ってるそうなので、みなさんもお気をつけ下さいね~。。金曜に無理して出たので、土曜も今日も、なんかだるさがどうしても抜けず、今日はまえから楽しみにしていたお花見ランチ・イン・吉祥寺だったのに、一人でドタキャンしてしまいました・・・。ううぅううぅ。。

写真は、お花見ランチにお土産に持っていくつもりで買っていた、ずんだ茶寮の『ずんだ桜大福』写真)、4月いっぱいの限定品ですが、今日開けて一人で食べてます・・・。餡がずんだ餅になっていて、ほのかな甘さ。私のような和菓子苦手人間でも美味しく食べられるのです。みんな、持って行くつもりだったのに、ごめんね~~。

そして最後はネコのこと。
あんなに仲良くなれたので、木曜はどうしても午後からでも出社したかったけど、やはり無理で、餌やり仲間のOL・Yさんにメールをしたら、木曜帰りに様子を見にいってご飯をあげたと夕方メールをいただきました。すごくお腹空かせていたようで、後追いされてしまったとか・・・・。最近よく物足りないと後追いしがちになってはいたんですが、木曜はやっぱりお腹空かせていたのね・・・可哀想な事をしてしまった・・。と思い、金曜はまだ不調だったけど、とにかく10分程度で済ませられるからと、ご飯を持って行ってみると。

・・・「毎日くれる人」っていう信頼感を失ってしまったみたいで、たった1日なのになんかものすごーく淡々と・・・昔に戻ってしまった感じで。私のご飯の直前に、前述した「週2~3回くる下町のおばさん風の方」が来られ、自分達から久しぶりにご飯をねだっていたんだそうです(おばさん・談)。それである程度満腹だったみたいだけども。ミケちゃんも、ちょっとナデたら「ヤダ、チカン?」風に、食べるだけ食べた後、さーーーっと100mくらい離れたところに避難しちゃうし・・。(T_T)もーー!あんなに熱を出しながら心配してYさんにお願いメールまでしてたのに・・。あー腹立つ~~!さすがに怒り心頭で金曜は帰ってきますた・・・。

ネコに怒っても仕方ないけど、本当にがっくり・・・。会社でどんな事があっても最近は全然動じないけど、ネコにつれなくされると堪える・・・・。そんなこんなで、健康第一を思い知った週末でした~

|

« 振り回されてばっかり | トップページ | 杉本彩さんの保護ネコ活動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/47925563

この記事へのトラックバック一覧です: Twitter、お花見、ずんだ茶寮、そしてやっぱり猫のこと:

« 振り回されてばっかり | トップページ | 杉本彩さんの保護ネコ活動 »