« 春になる前に薔薇が花咲く | トップページ | キジちゃんへの愛 »

2010年3月 6日 (土)

今日からJリーグ

今日は今期のJリーグ開幕戦!味スタで行われた東京FC対横浜マリノスは、出かけるため前半しか見れなかったのですが、後半にホームの東京FCが1点取って、1−0で勝利。はーっ。。

東京FCは今年の優勝候補の一つとして、マリノスは「古豪」として紹介される立ち位置といい・・・。日本復帰の俊輔は、この試合は観戦でした。

そういえば俊輔に限らず、日韓W杯を彩った日本の黄金世代の面々がキャリアの最晩年を向かえる年代になり、今期は再びJリーグに揃い踏みしてますね!稲本が川崎フロンターレに、小野が清水エスパルスに加入。いぶし銀的な活躍をしてくれるでしょうか?あと闘莉王の名古屋エスパルス移籍が目立ちますね〜。

下世代からの突き上げも強くないと今後のJが心配ですが、とりあえず今期のイメージは“温故知新”?・・・。個人的には、去年よりはスタジアムに足を運ばなきゃ、と思う私でした。。

|

« 春になる前に薔薇が花咲く | トップページ | キジちゃんへの愛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/47744237

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からJリーグ:

« 春になる前に薔薇が花咲く | トップページ | キジちゃんへの愛 »