« キジちゃんへの愛 | トップページ | コンパクト・ヘアケア »

2010年3月13日 (土)

中学校の同窓会

今日は、5年に一度開催される中学の学年同窓会でした。いちおう中3のクラスごとに集まるのですが、小学校からの繰り上がり率が高い学校だったから、事実上小学校1年から中学校3年までの間の合同同窓会みたいな感じで、幼なじみがテンコ盛りでした。私は5年前に初めて出て今回が2回目だったのですが、5年前の時はスキップして今回は来た人が結構いたようで。。前回の時より、仲が良かった子、印象に残ってる子と多く会えて、今回の方がいい出合いがありました。^_^。

当時校内でやってた同人誌のメンバーが5人揃ったのも卒業以来!なつかしーー。うち2人とは連絡取ってたけど、2人は20代始め以来。しかし驚くほど顔も喋り方もおんなじだった、、、。Sさんなんか可愛いのにお化粧っ気もなくて、中学のまんまでした。むしろ不思議なくらいかも。

中学の時は絵を描くのが何よりも好きで、そのことを覚えてくれていた人が多かったのが、意外だけど嬉しかったです。でも大学に行く前に描くのをきっぱりやめて以来、ほとんど一度も描いていないので、いま聞くと何となく戸惑う・・。考えたらあんなに毎日時間を費やしても全く苦じゃなかったのに、自分でも驚くくらい描く事に無縁な現在で、たいして描きたくもならないし。あれだけタッチや色やフォルムに激しいこだわりがあったのに~~、、。あの頃一生分描いてしまったのかも??

また、1番難しい歳だった中1の時の元“親友”にも再開!実は当時から彼女の個性の強さに振り回されていてその後距離を置いたので、あまり良い印象が残っていなかったんです。それがナチュラルでかっこ良さもある、良い感じの女性になっていて、良い意味でびっくり。^^ 向こうも私が超反抗期だったせいか、すごく周囲を拒絶して生きてたよね、とか言われ、そ、そうだったかな~~??(汗)っていう、意外な事を思い出さされ。・・これからどんな新しい付き合いができるか、これもちょっと楽しみです。

終了後は三次会まで盛り上がった様子でしたが、会費が高くて、私と近所のMipaさま、いまアロマとフラワーアレンジメントの教室を経営しているYOちゃんは、ひとしきりお喋りしたあと、また会う約束をして帰りました~。YOちゃんの教室にも、今度こそ顔を出さねば・・。でも新幹線で1時間以上のの富士市下車。遠いんですよね。

クラスの方では元・担任の先生が最近教職を引退されて、陶芸を始められ、自宅に窯とろくろもあるというので、そのうち先生宅に教えていただきに行くことになりました。昔は中3の時のクラスが好きじゃなくて中2のクラスの友達とばっかり遊んでいたのに、この展開。歳を経るのもいいことがあるんですね、きっと。。

|

« キジちゃんへの愛 | トップページ | コンパクト・ヘアケア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/47807563

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校の同窓会:

« キジちゃんへの愛 | トップページ | コンパクト・ヘアケア »