« 最新の東京土産 | トップページ | 春になる前に薔薇が花咲く »

2010年3月 4日 (木)

東京駅前の新潟フェアにて

201003_ 今日は終わってしまっていたけど、先週から水曜日まで、東京駅日本橋口出てすぐ右手のビルの横で、新潟観光局によるらしき新潟イベントをやっていました。ランチで前を通りかかったら、写真のような観光パンフ各種が入ったビニール袋のワンセットをくれたのです。

・・・・中に、ホンモノ「魚沼こしひかり」420g一袋も入ってました!ラッキィ~~♪タダでゲット!

さっそく炊いたら、420gって、3合くらい。一回で終わっちゃいました。私はあまりお米の味にこだわりがない方なので、というか舌があまり繊細ではないようなので、始めは“まぁ、ちょっと美味しいかな?”くらいだったけど、冷えたご飯を食べたら初めて、美味しさの違いが分りました~~。冷たくなったおにぎりで、最高に味の差が出そうですねー。魚沼産こしひかり。

来週は、青森弘前のイベントらしいです。ちょっとした物産も売り出されるので、ついでがあったらお寄りになっては?・・弘前といえば、GWに桜の花見ですよね~。今年は行ってみたいかな?

|

« 最新の東京土産 | トップページ | 春になる前に薔薇が花咲く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/47734745

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅前の新潟フェアにて:

« 最新の東京土産 | トップページ | 春になる前に薔薇が花咲く »