« 来年バイオリンの発表会が。 | トップページ | 五輪・いよいよ好きな種目が始まった! »

2010年2月14日 (日)

日韓戦大敗北、そしてまたまた模様替え

20100214_jpnvskra_2  ふと気づくと、今日はサッカー「東アジア選手権」最終日の日韓戦!しかも国立競技場だったなんて・・・。この気づいてなさは、いったい何?・・・と思いながらTVのチャンネルを久しぶりにサッカーに合わせたのですが。・・・1-3で韓国に、久々の大敗北。前半で幸先よい先制点を取りながら、続けざまに2点取られ闘莉王のレッド退場と主導権を握られ、後半で韓国も退場者を出したものの、3点目を取られて・・・。行かなくてよかった・・・。

この大会では先日も中国相手に無得点に終わるし、昨日は俊輔がスペインにフィットせず、J復帰の方向で退団を発表するし。W杯はもう目と鼻の先なのに、どうも盛り上がれる要素が日増しに減ってゆく感のある日本サッカー界。前回のW杯より希望が縮んでいくようで、無意識にスルーしている私がいたりします。う~ん、なんとかしてほしい・・・。(写真は今夜の日本サポ席。・・・だよね~・・・。言いたい気持ちはよーく分ります。。)

20100214_lack_2 ところで今日も部屋の模様替えの続きをちょっとしてました。今日はこの間書いたように、フリーラックの撤去がメイン。左の写真で、2段に重ねて168cmになるのです。私の雑誌やカタログや大きめの書籍を入れていたので、ちょっと埃さえ取れば充分キレイでは・・。最近は粗大ゴミの代金を数百円支払って指定の日時に外に出すと、回収の時間までに盗まれることがほとんどなので、ご近所に使ってくれる所がないか打診する癖がついてしまいました。ほんとに1~2時間の間に必ず盗まれるんですよね・・。壊れていなくて、部屋に合わなくなったようなものなんか、特に。まだ全然汚れてない物を廃棄物にするのは、さすがにもったいない気持ちになるし。

というわけで、今回はご近所友だちに打診したところ、ちょうど似たような物の買い替えを検討されていたようで、引き取っていただけることになりました~。あーヨカッタ。多分ネットオークションとかフリマとかすれば多少の収入になるかもとは思うんだけど、送料とか梱包とかを考えると、正直、近所で使いまわすルートの方が楽々だしありがたいです。

空いた場所に、横にある本棚+引き出し4艘の棚を移動して、キャット・タワー・・・。これはもう少し先の話になりそう(;_:)。とりあえず、移動できるよう、本を床に出して・・・という作業が来週は続きそうですー

|

« 来年バイオリンの発表会が。 | トップページ | 五輪・いよいよ好きな種目が始まった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/47568365

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓戦大敗北、そしてまたまた模様替え:

« 来年バイオリンの発表会が。 | トップページ | 五輪・いよいよ好きな種目が始まった! »