« ノラ猫ボランティア | トップページ | もうすぐ捕獲プロジェクト? »

2010年1月21日 (木)

会報が送られてきました~

会報が送られてきました〜
今日はとある報告書の初校の原稿作成や、先に出た別の初校の戻しチェックなど、本体部分の作成するのが3本に、その内訳部分が5本、さらにその内訳部分6本、計14冊子分が同時進行で入り乱れて、作る方はクラクラですた~。。まだ先に出た初校分さえ、全部は目を通せてません・・。掲載するグラフとかも作成してたので、夕方にはモーローとして、社内を真っ直ぐに歩けなくなってたわたし。。はぁはぁ・・。いつ終わるんだ。。

ところで、すみません、ずーっとおんなじ話題ばっかりで。今日帰宅したら、この間始めにお電話した千代田区の地域猫ボランティアグループ「ちよだニャンとなる会」から会報が送られてきてました。しかも4冊も。せっかく連絡くれたんだから、読んでください・送ります!って言われてたんだ、そういえば。で、読んでみたら、千代田区って23区内でも先進的な活動をされているみたいで、行政と連携して、かなり力が入っておられる感じでした。

たとえば中央区の外資系ホテルに滞在する外国人観光客から「ノラ猫を見かけて心配」、などの問い合わせがあった時、区は違うけどこちらのグループが、回答したり訪問して日本国内の取り組みを説明したというようなエピソードがいくつも。いいところに聞けたのかしら。。

でも1番紙面を割いているのは、地域猫・ノラ猫を引き取って飼っている飼い主たちの実例紹介らしいです。かわいい子たちが満載だし~。

その紹介の文を読むと、ビビリが酷くてまだ触らせてくれない子とか、馴れたら急に甘えたになってすごいとか、ナルホドのら猫は個体差が大きいけど、我慢すればやっぱり心を開いてくれるのね、なんて思えるミニミニ体験談集(写真の右側がそのページ)ぽくて。これを読むと、ウチでも引き取ってみようか、と思わせるような造りになってるみたい。。

|

« ノラ猫ボランティア | トップページ | もうすぐ捕獲プロジェクト? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/47349950

この記事へのトラックバック一覧です: 会報が送られてきました~:

« ノラ猫ボランティア | トップページ | もうすぐ捕獲プロジェクト? »