« オーストラリアン・クィジーヌ「ソルト」 | トップページ | おコメ当たりました~ »

2010年1月29日 (金)

どこにいるでしょう?

20100129_catslong01_2
今日写したこの写真・・・・。猫が写ってるんですけど、さて。どこに何匹いるでしょう?

ここは会社ビルのワキの小路風のスペースです。いちおう道だけど人はあまり通らないデッドスペースに近い小路。そこに植えられた木のところを、遅いランチの帰り道、なにげに通ってみたら・・・・。あれっ??と思って、激写しました~。

いつも猫たちと会うのは、右側の垣根の向こう側の、駅ビルと大丸への搬入トラックが出入りする路地。こっち側ではめったに見ることがなかったのに、人通りの少ないときはこ~んなところで休んでたのね~~。

拡大してみると・・・

20100129_catsup01 ・・2匹はわかりますよね~。

木の枝に成ってるのが、ミケちゃん。今日は温かくなるって行ってたのに、風が冷たくて昼間も寒かった。とっても寒そうで悲しそうな顔をしてるのを見ると私がツライ~~。

下の植え込みで目立ってるのが、茶トラのおじいちゃん(実はノラなのに10歳近いらしい。)いつも乱暴物だけど、やっぱり元・飼い猫だったのかな?と思えるふしがあったんです。このあいだ。食べる時に他の子を突き飛ばしているのをしかったら、1メートルくらいピッと後ずさって、急にちょこんと前足を揃えてお行儀良くお座りして、自分の前に餌をくれるまで、他の子が食べてるところに割り込まずにじっと待ってたのです。ふだんは乱暴なことしてても、そのけなげな姿をみたら、もう可愛くて・・。みんなノラとは思えない良い子たちなのよね。結局・・・。


そして、じつは4匹いるのです~。わかった?

20100129_catsup03_2
・・・わかんないですよね~。(^_^; 私は違う角度からも見たから、茶トラの向こう側に(ちらっと見えるのが横顔です♪)サビ柄三毛ちゃんがいるのがわかったけど、写真を拡大して見直すまで、キジトラちゃんはわからなかった。。。。

おしくら饅頭しながら風をしのいでいたのねー
可哀想すぎる・・・。早く温かくなってあげてほしい・・・。

っていうか、最近では警備の人たちも可愛がり出してかまってあげてる姿を見るので、このあいだ「ビル管理会社としては、追い出そうとしてないんですか?」なーんてストレートに聞いてみたら、「いや、うちの会社はその辺とても人情味がある会社で・・・」とかって言っておりやした。♪(大家さんは森ビルです)

だったら、風を避けられる小屋を作ってあげてよ!毛布の差し入れしたくてしょうがないんだけど、道端にフリースを敷くわけにもいかなくて、こっちは困ってるんだから・・・。と、声にならない声をつぶやきつつ・・・。でも、少しだけホッとしました。^^

|

« オーストラリアン・クィジーヌ「ソルト」 | トップページ | おコメ当たりました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/47423440

この記事へのトラックバック一覧です: どこにいるでしょう?:

« オーストラリアン・クィジーヌ「ソルト」 | トップページ | おコメ当たりました~ »