« 2010年の元旦 | トップページ | 色々調べたネコのこと »

2010年1月 3日 (日)

年明けて、はや数日。。

あ~、早くも3が日が過ぎてしまいますねー。

今年は元旦、二日と出かけたら、3日の今日はちょっと風邪気味。疲れてきたので、一日PCとちょっと片付けくらいでまったり過ごしました。インテリアの変更も、仕分けボックスを購入するところでまだ決められなくて進んでませんー。

2010010101 元旦はお年賀に母と出かけたあと、母がウォーキングで見つけたという住宅地の間に広がる林の道を教えてもらって通って帰ったり。くぬぎ林?の中、散策しやすいよう杭とロープで道が作られていて、枯れ葉をサクサク踏み締めながら歩いたの、久しぶりでした。(そんなことしてたら天皇杯、見そこねた!今年の組み合わせはかなり期待大だったのに!)また2日はクランベリーモールに行ったり、なんだかんだして過ごしたのですが。。

元旦には、外出から帰宅後いといきついてから、やっとひとりで今年の年賀状を出しに郵便局へ行ったのですが、地域の本局ではなく、なぜか、というか・・365日夜7時までやっているという、東京中央郵便局の仮店舗へ行ってきました。

会社のすぐ近くなのですが、ここなら1番早く配達してくれるだろう・・というのは理由の半分で、・・はい、猫に餌をあげに行ってしまいました。。30日の飢え方、かなり気になったので。。いつもよりしっかり、「総合栄養食」の缶3缶、パウチ2袋くらい。いたのはドラの茶トラ以外の4匹で、やはりかなり食いつきよかったです。もう夢中って感じ。でも体格がいいクロと1番小さいキジトラちゃんは最後の1缶を残したところで満足げに座を外し、残る1缶弱は、ミケちゃんと斑柄ミケちゃんの2匹が、いつも少食を強いられ満足に食べられないのか、最後までがっついて食べてくれました。。

本当は中1日開けた今日もあげにいきたかったけど、自分がやや風邪を引きそうで、散々迷った結果、やはりムリはしないことにして止めました。
考えたら私はいままで量もよくわからなかったから補助食的なあげ方をしていたのですが、誰かが130gの缶4~5缶分を片隅に食べられるようあけて置いてあるのを見たことがあり、量を考えてかなり定期的にあげてる人が別にいるはず。。なので、31日、元旦はさすがにその人も来ないかもと思って私が行かなくちゃと必死だったけど、今日なら、、明日から通常業務だし、さすがに誰か気にして行っている可能性は低くないと期待もして。

このあいだから、合間を見ては猫blogをあれこれ読んで、野良ネコや地域猫をどう面倒見るべきなのか、、など考えつつ、ちょっとどうしたら1番いいか結論は出せないままです。まだしばらくは続けると思いますが・・。ミケちゃんのどっちかともう少し仲良くなったら連れて帰りたくもあるけど、家の場合、いきなりその場から家族?と引き離して40km近く電車に載せて移動しないといけないし。きちんとよく準備しないと、なかなか難しいですね~。まだノラなので、ほとんどの人に触らせてないし。。

|

« 2010年の元旦 | トップページ | 色々調べたネコのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/47194798

この記事へのトラックバック一覧です: 年明けて、はや数日。。:

« 2010年の元旦 | トップページ | 色々調べたネコのこと »