« This is itが‥! | トップページ | 猫と仲良くなるには? »

2009年12月 1日 (火)

家飲み・ボジョレー

091126_2009_2日曜日、まだ胃腸が弱っていたけど、前からの約束でもあったボジョレー飲み会、決行しました!

アルコールもチーズも、消化器が弱ってる時に食べたら良くないのは分かってるけど。。チーズセットとかいろいろ、買っちゃってたし。

写真は前夜どーしても待ち切れなく封を切ってしまったときの写真です~。当日は、食べる直前まで準備に追われて撮り忘れました。。といってもただお皿に盛り合わせただけだけど。フランス製の缶入りパテ3種セットや、チーズは食べやすいようカッティングして、クラッカーと大盛りにして、飲んでは食べ、食べては飲む、初冬の肌寒い午後のひととき。。

チーズはフランス産のブリー・サンベノアが癖のないカマンベールといった味わいで、他にはノルウェーのヤールスバーグ、イギリス産のスモーク・ペッパー、オーストラリア産のフルーツ&ラム入りクリーム・チーズなどなど。私はやっぱりラム・レーズン入りのクリームチーズが1番好きかな。Mさまはちょっと癖があるかと思われたヤールスバーグが、むしろお漬け物のようで食べやすいとのこと!そう言われてみると急にそんな気がしたのが不思議。。

100年樹のノンフィルター・ボジョレーは、アルコール度数が低い軽いワインみたいで、たしかにうまーい!ボジョレーとは思えない、アルコールに弱いけどワインは飲みたい私にはぴったりの味わいでした。

ところで前夜の土曜に、久しぶりに「Hero」映画版をやってましたよね?なにげに見始めたらドラマ版が見たくなり、ボジョレー飲みながらDVDも見直しちゃった。キャラがめちゃたってるから、つぎつぎ見続けてしまうな~。映画続編が12月に公開する、その宣伝だったんですね。キムタクの感じも変わったし、ちょっと怖いものみたさですかね~。見るとしたら。。

その後予約を取っていたエステに駆け付けたら、「酒気帯び厳禁!」とか言われながら、やってもらってしまいました~。

|

« This is itが‥! | トップページ | 猫と仲良くなるには? »

コメント

先日はご馳走さまでした。
あの後はエステだったんですか!?!コワイことするな~。

投稿: mipa | 2009年12月 1日 (火) 07時23分

やっぱり無謀でしたか〜?まっ、私はグラス2杯くらいなので、なんとか。。(^_^;
お店の人にも許可出してくれたし。。

あ、もう二度と許されないそうですが〜。。

投稿: tomorin | 2009年12月 2日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/46903831

この記事へのトラックバック一覧です: 家飲み・ボジョレー:

« This is itが‥! | トップページ | 猫と仲良くなるには? »