« のだめ番外編開始 | トップページ | 鹿島港の釣り人死亡事故のニュース »

2009年12月19日 (土)

やっと馴れてきた・・ネコ

20091218neko 今朝の関東地方はこの冬1番の冷え込みとか。ネコたち大丈夫かな~。このところ急に冷えてきたので、最近はまだ夕方も早い時間から、通風孔の上に集まっていたんです。

あれからまたぼちぼち昼にも2~3匹戻ってきたネコたち。夕方には5匹勢ぞろいに戻りました。なんとなく飢えてる感じだったので、2日続けて、少しづつだけどエサをあげてしまったら、さすがにやっと顔を覚えてくれたらしく、通り掛かると小躍りして近寄ってくれるコもできて嬉しい。。毎日あげるのはさすがに個人の行動としてはやり過ぎだと思うので、2~3日おきくらいに、4匹に対し2匹分程度の量で、にしてるんですが。食べ残しが路上に残っても困るしね~。

昨日は昼に誰かがペットフードの缶詰の中身を出して道の隅に置いてあったので、もうみんな多分充分食べてるしいらないと思ったけど、帰りに通るとそれはもうなくてねだってきたし、土日は食べられないのかも、、と思ってちょっとあげてしまった。。その代わりに写メしたら1匹はカメラ目線でおすまししてくれました。他のコは急に顔を舐めたりゴロゴロしだしたけど。

でもホント、ストレス解消になってくれてるわ~。一昨日来年の提示をされたんですが、ボーナスも去年の半額。年俸もまったく上がらず。ボーナスなんか一年分とは思えないよーな金額で、もうがっくり。。でもこの社会情勢なのでもらえるだけ文句も言えず、で・・。日本は完全に鳩山不況ですよね~。9月以降景気が下がってるのって、主要国・新興国の中で完全に日本1国だけだもんね。それまでは上がり始めてたのに・・・。あ~来年はなんでもいいから景気良くなってほしい!!

|

« のだめ番外編開始 | トップページ | 鹿島港の釣り人死亡事故のニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/47059421

この記事へのトラックバック一覧です: やっと馴れてきた・・ネコ:

« のだめ番外編開始 | トップページ | 鹿島港の釣り人死亡事故のニュース »