« W杯グループ決定!! | トップページ | 12月7日のネコたち »

2009年12月 6日 (日)

休日出勤とJ最終戦

今日は朝から会社の研修会で都内某所に休日出勤でした!お陰でJリーグ最終戦の試合は見れずじまいでした。。

結果は鹿島が史上初の3連覇、川崎はまたも2位に終わり、G大阪が首位と勝ち点たった2点差の3位となって、2009年のリーグ戦は終了しました。。最終節に降格が決まる試合がなかっただけでも今年はずいぶん穏やかな気がします。それでも最後の最後まで優勝チームの行方が縺れるところは、さすがJリーグですね~。千葉勢は残念だけど、来期は久しぶりにベルマーレがJ1昇格とか。来年はどうなるでしょうか。。

今日の休日出勤ですが、私はふだんの仕事では休出はまずないから、たまーにすると超キツイです~。。内容は一日研修で、社員同士のやる気や意欲を引き出すようよく考えられていたのですが、その分考えること、話すことが多くて疲れました。。

その中でも楽しみだったのはもちろんランチ!こういう時の食事がイマイチだと後日クレームの嵐だというので、実行委員長としてはみんなが納得できるよう現地調査を重ねて厳選した!とか。(^_^;

お店は東京ミッドタウンの中華「SILIN火龍園(シリン/ファン・ロン・ユェン)」ランチタイムに移動してフルコースを社費で戴いてしまったのですが、さすが厳選の店。味は超グッド!サイコーでした。お料理5皿にデザートが出て、取り分けではなく銘々皿でサーブされます。始めは一皿が小さい気がしたものの、最後にはあまりの量の多さに、午後の研修がつらいことつらいこと。夕食は10時過ぎまで何も食べられなかったくらい。。でも「火龍園」、かなりオススメです。

|

« W杯グループ決定!! | トップページ | 12月7日のネコたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/46946695

この記事へのトラックバック一覧です: 休日出勤とJ最終戦:

« W杯グループ決定!! | トップページ | 12月7日のネコたち »