« 新宿南口サザンテラス | トップページ | 休日出勤とJ最終戦 »

2009年12月 5日 (土)

W杯グループ決定!!

Kfullnormal20091205137_m_3昨夜行われたW杯グループ・リーグの組み合わせ抽選会で(見忘れ・・)日本はグループE!オランダ、デンマーク、カメルーン、と同組でグループ・リーグを闘うことが決定・・・!

え、これって今回の死のチーム、じゃないですよね・・?

でもどの国もFIFAランキングは日本よりずっと上。改めてこう決まってみると、グループリーグを勝ち抜くことの難しさが現実のものとして迫ってきますね~。

一勝できるか?!が、まず第1の課題ではと思ってしまう。実際問題。相手も超本気で実力以上に全力を尽くしてくる大会なんだし。とにかくドイツ大会のようなガッカリする負け方はしない。ゼロ勝だったけどどれも善戦の印象だったフランス大会位の、大会後国民が代表を応援したくなる試合をする。それだけはクリアして戴きたいです。

W杯に毎回出れるようになったとはいえ、まだ4大会目。一歩一歩前進していくしかないし、個人的にはそれができたら結果は文句言わないかも。。(でも今回こそ、アウェーの大会での初勝利を、やっぱり期待したいですけどね!)

※写真は南アフリカW杯での公式球を発表するベッケンバウアー&ベッカム

|

« 新宿南口サザンテラス | トップページ | 休日出勤とJ最終戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/46939294

この記事へのトラックバック一覧です: W杯グループ決定!!:

« 新宿南口サザンテラス | トップページ | 休日出勤とJ最終戦 »