« 最近ちょっと変えてみたコスメ | トップページ | のだめ番外編開始 »

2009年12月15日 (火)

猫の話・暗転‥‥?

やっと年賀状の下準備ができたと満足して出社した月曜日。一日中猫たちを見かけませんでした。今日の朝もまったく見かけないので、ランチタイムにまたベトナム宛ての郵便物を出す用があったので、ついでにビルの周りを真剣に一周してみたのですが、あの猫ワールドな裏庭にも、どこにもいない!!どこに消えたのか。。

・・・

と思ったら、帰りに3匹、いつもの歩道の壁際に固まっているのをやっと発見したので、あ~、2日ぶり。寂しかった~、と思いながらいつもの煮干しを出しながら近付くと、いっせいに駆け寄ってきてくれたのに、出された一尾一尾にいちいち警戒して後ずさったり、ひとりが食べだすと集中してワッと食べ出したり。なんだか急に警戒心が強くなって、ビクビクしている感じでした。もしやビルの警備員たちにいぢめられ追い払われていたんでしょうか。。

餌も、昨日一匹もいなかったから余らないよう、ネコ3匹には足りないくらいしか持ってこなくて。でも実は1番落ち着きがないちびっ子が隠れていたので、全部で4匹!しかもいつになく全員お腹すいてるっぽかったので、全然足りなかった感じ。。

空になったエサ袋を逆さにして、もうないからゴメンてアピールしながら立ち去ったのですが、何度も振り返ると、いつまでもいつまでも物足りなそうに私をじっと見送る、あの淋しそうな目つき~~!(T_T)あーもう、まだ150gあるんだから全袋まるごと持ち歩けば良かった・・!デスクに匂いがつくと良くないから、いったん家に持ち帰って小分けにしたのを持ち歩いてたんですよねー。

それにしても、あの急に人間に怯えたみたいな様子といい、空腹っぽい様子といい。何があった?オフィスビル管理人からネコに餌をあげないで下さいとかクレームが出されるのも間近かしら。ドキドキ・・・。追い払われているのを見たわけじゃないけれど、片側の工事の人達や搬入業者のおじさんたちは昔からネコ・フレンドリーだったもの。最近続けて1階の路面に入ったレストラン関係者の所業とも考えられるか。

・・昼は目立つけど、夜だけなら見逃してもらえるかしら。。短かったネコたちとの蜜月も、早くも終わらされそうなのかな~。そんなの嫌。悲しすぎるー。。(T_T)

|

« 最近ちょっと変えてみたコスメ | トップページ | のだめ番外編開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/47029892

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の話・暗転‥‥?:

« 最近ちょっと変えてみたコスメ | トップページ | のだめ番外編開始 »