« キース・マンハッタンのクリスマスケーキ | トップページ | ネコたちの世界? »

2009年12月24日 (木)

猫の写真って難しい・・ミケ篇

20091224cats01_2冬のお昼どき、ノラネコたちを写すとなぜか横からの強い日差しで濃い黒い影ができてしまうので困ります。撮った写真を見ると、場所によっては夜みたいにみえて。いまどきの日差しって、こういうものなんですかね~。

今日もランチに行く途中、3匹が一緒に遊んでて、その後なぜか突然ミケとクロだけがイチャイチャして、ブチの子が急に離れて背中越しに見てる三角関係の図~(?)、が展開されてたので、さっそく写メを撮ってみました♪(上)。が、画面半分がやっぱり真昼なのに黒っぽく写ってしまい、ちょい残念。。

そんな事を考えていた夕方、我が社に来訪してくれた印刷会社の営業の女性が、彼女もネコ好きで当社ビルのノラネコのことも話題のタネになってるのですが、帰りがけにまたネコを写メできた!と写真を送ってくれました。それがもうひとつの、同じミケだけで写ってる写真なのですが~。。

20091224_mikeko02夕方の柔らかい日差しの中で撮ると、こんなにでき映えが違うのね・・・っていうか。携帯カメラの質が違い過ぎるっていうか。カメラマンとしての腕が私とは違い過ぎるっていうか・・・!

同じミケとは思えないくらい!なんだかネコ界のブロマイドみたい!(注・上の写真、左端のコが下のブロマイドと同一人物・・じゃなくて同一猫です。)
私の写真ていったい・・。。。う、ガッカリ。。

だいたい、エサにはみんな小躍りしてすぐにも寄ってきてくれるけど、私の場合まだネコと遊び馴れてないからか、それ以外は向こうもあんまりリラックスしてくれてない気がするし。カメラ向けると緊張してちょっと離れたりするし。早くもっと仲良くなって、いい表情?の写真も撮りたいです~。

|

« キース・マンハッタンのクリスマスケーキ | トップページ | ネコたちの世界? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/47107603

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の写真って難しい・・ミケ篇:

« キース・マンハッタンのクリスマスケーキ | トップページ | ネコたちの世界? »