« こんな日に伊勢丹に寄ったのが間違いだった | トップページ | のだめ番外編第2回 »

2009年12月30日 (水)

年内最後の日

写真は
onetwo
threefour    の順です。
20091230_01_320091230_02_2 旅行の写真をアップしようと思っていたけど、年末はやっぱり忙しいですね~。なんだか慌ただしくて、先週末は何も書けませんでした。。

そして今日は年内最後の出社日。今週チームのメンバーは部長を含めてもう仕事納め。去年25日から休暇に突入した私が今年は電話番?で最終日まで出社する役割を仰せつかり、年始にちょっと休みをもらう分、一人で出社してました。電車も今日から休日ダイヤで、いつもより15分も早く会社に着いてしまったわ。

20091230_04_220091230_03_2 でも今日まで出社した約1/2の人々も、午前中に一人欠け、二人欠けして、計理部門を除いてほとんどいなくなり、私も遅番の12時半から約束していたランチから戻ったら、そこそこに片付けて退社させていただきました。。東京周辺は既に休日に入ったお店も多く、今日は開いていた明治屋B1で前の会社の友だちと食べました。

そして年内最後のネコの餌遣り。。昨日の夜、先週金曜日にあげてから3日目なので、お腹空かしてるかな~、と近寄って目刺しをちょっと出してみたら、4匹が集まって来たけど数尾つまんだだけで、「キョーミな~い!」って感じにスルーされてしまったのでした。

なので、今日ももう誰かにもらってお腹いっぱいかな?とビミョーな気持ちで、偶然ひとり(一匹)でいたお目当てのミケちゃんに、お正月祝いに買った過去最高グレードの「モンプチ・ジューシービーフの荒挽き」缶を開けてあげたら、斑柄の三毛子もどこからかすぐ寄ってきて二匹でシェア(one。向かって左が斑柄の三毛子、右がミケちゃん)。なくなる前にクロもどこからともなくやって来て、すくったスプーンまで舐め尽くし、さらに夢中でねだる。手元にあったレトルト風パック(1つ70g)2つも開けてみたけど、特にクロはまだ全然足りない風に私の荷物の紙バッグを除きこんだり(three手前の黒い塊りが、覗き込んでる図。ヒドい写真ばっかアップしてすみませんー)してました・・。

今日は他社の餌やりしてた人が誰もいなかったみたいですね。昨日が最後の晩餐だったか。いつもは70gのパック二つと目刺くらいで5匹とも納得して、いっせいに顔をお掃除始めるのに、今日は完全に空腹のようでした。う~ん、これは、元旦か二日に来てあげないとダメかも・・。。

餌やりのちょっと前、斑柄の三毛子とクロ猫はハート型シルエットで寄り添っていて、よく見ると斑柄三毛子はミケより一回りくらい体が大きかった。同じくらいかと思っていたのに。もしかしたらクロと斑柄がカップルで(twoのふたり・・・)、ミケは二人の長女なのかも。ふだん遠慮がちなのにミケとふたりの今日は、ミケを押しのけて「自分が上」って態度だったし。。この三匹、ひょっとしてほんとの家族かも??

いつもいる1番ガラが悪い茶トラは今日はいなくてラッキー。あの子がいると他の子にあげるのを邪魔して横取りするから、今日いたらミケちゃんに行き渡らなくなったかも。
ふだん1番子供っぽいグレーのキジトラちゃんが今週一度も見かけなかったのは心配ですが。。

写真のうち植え込みに避けたミケちゃんはムッとしたこわい顔(four)。食べてる途中で彼女の上にiPhone落っことしてしまって、怒っちゃったみたい。。謝って手招きしたらまた食べに寄ってきたけど、やっぱり量が足りなかったからか、最後まで不満そうでした。。

|

« こんな日に伊勢丹に寄ったのが間違いだった | トップページ | のだめ番外編第2回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/47155364

この記事へのトラックバック一覧です: 年内最後の日:

« こんな日に伊勢丹に寄ったのが間違いだった | トップページ | のだめ番外編第2回 »