« のだめ番外編第2回 | トップページ | 2010年の元旦 »

2009年12月31日 (木)

行く2009年

やっぱり31日一日だけじゃ、年末の大掃除+買い出し+年賀状書きは、全然ムリ!

大掃除は、もちろん母もだいぶしていてくれてたけど、私の休暇入りを待って急に小タンスと飾り棚の入れ替えをする、とか言われ、家具を移動させる・・・という出来事が発生するし。それなら私もと、前から気になっていた部屋のデスクの位置を変えたり、溜まったクレジットカードの請求書をシュレッドしたりし始めた日には、、。全然時間が。。。

やはり来年は、せめて30日には休暇に突入してないと!!

そのうえ、これはたまたまですが、iPhoneのバージョンアップをしたくて申し込んでいた白の3GSが入荷したと連絡があり、SoftBankショップに行って手続きを済ませたりしてしまいました。こんな年末にも、いや、年末だからか、SoftBankショップは混みこみで1時間待ち。当然諸手続きでさらに小一時間かかるのは、皆さまご存知の通りです。携帯替えるときはね~。時間かかりますよね。でも3GSはたしかに全然サクサク、旧3Gとは違う!いままでほとんど使えなかったウェブサイトのコメントなど、書き込み用のBoxになっているところへの入力などがノープロブレムでできるし、iPhone専用の特殊な「i」付きメアドでない、ふつうの携帯メアドも持てるというし。これなら少し様子を見て、ふつうの携帯の方を解約しても大丈夫かもしれません。。

また、SoftBankショップの帰りには、ずっとブックオフに持って行こうと積んでいた本を今日こそ!とやっと持って行って売ることができ、約20冊が1,150円で売れました。これは自分のためになる良いことをした気分。元旦から売りたい古本を部屋に積んでおきたくないものね~。

その後部屋の一部模様替え、その他は元旦まわしにすることにして、あとはコツコツ年賀状の印刷とご挨拶書きを。。いつもは25日頃に出すのに、今年は元旦に投函だ~。おせちはまた伊達巻を母がオーブンで作ってくれたので、私はお餅を焼いて伊達巻の試食。今年も伊達巻、成功してました♪

とにかく、玄関にさっき買ってきた若松と千両と木瓜と銀の水引みたいな柳?をテキトーに活けたら、なんとなく謹賀新年風になったので、今年はもう、いいことにします・・。


では、本年も見に来て下さって本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!

|

« のだめ番外編第2回 | トップページ | 2010年の元旦 »

コメント

30日までお仕事だったんですね。
本当にお疲れさまでした。
年末は本当にばたばたしますよね。

と書いていたら、もう1月1日でした!
今年もよろしくおねがいします^^

投稿: izumi | 2010年1月 1日 (金) 00時42分

izumiさん、いつもありがとうございます!
今年はいよいよW杯!応援にがんばりましょうねー。
今年もよろしくお願いいたします(^_^)

投稿: tomorin | 2010年1月 2日 (土) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/47168572

この記事へのトラックバック一覧です: 行く2009年:

« のだめ番外編第2回 | トップページ | 2010年の元旦 »