« サッカー日本代表の新ユニフォーム発表! | トップページ | カレンダーとボジョレーを巡る身辺雑記 »

2009年11月14日 (土)

久々のコンビニ


091110_iemon コンビニになんと久しぶりに行って雑誌を長時間立ち読みしてしまい、そのまま出にくくなったので置いてあった「サントリー伊右衛門−秋の茶会−」限定出荷バージョン、買って出ました。

「伊右衛門−秋の茶会−」はごーじゃすなガラスボトルと和紙柄の紙袋入りでした。夜はカフェインレスのドリンクしか飲まないことにしてるので、明日飲んでみよう。。(夜はいつもそば茶飲んでますー)

コンビニなんて数歩歩けばあるものだと思ってたのに、今年になってから潰れる潰れる。。駅から自宅までの間にあった2件とも撤退してしまって、いまや遠回りしないとたどり着けない高嶺の花??になってしまったのです。ないとなるととっても不便。あ、自宅の近くにはあるけど、駅とは逆方向だから土日しか行かないし。

20091015__2 不況で潰れたってわけでもなくて、今年からいよいよ駅前商店街の再建が本格的にスタートしてまして、夏にはほとんどの店舗が移転または廃業し、ずーっと土木工事が続いているのです。駅への通勤路の左右は全面的に土木の基礎工事の真っ最中で、なんか爆撃後か大災害の現場みたい。。

完成は二年後らしいので、それまで当分この光景か・・と思うと、ちょっと殺伐とした気分です~。

|

« サッカー日本代表の新ユニフォーム発表! | トップページ | カレンダーとボジョレーを巡る身辺雑記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/46763568

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のコンビニ:

« サッカー日本代表の新ユニフォーム発表! | トップページ | カレンダーとボジョレーを巡る身辺雑記 »