« T家の猫愛の話 | トップページ | サッカー日本代表の新ユニフォーム発表! »

2009年11月 8日 (日)

千葉が遂にJ2陥落・・!

Jef_lose_20091108 ついにジェフユナイテッド千葉がJ1から陥落しましたね・・・!川崎フロンターレのホーム等々力で、いったん先制するも最終的には3−2で負け、創設以来初のJ2降格が決定。去年辛うじて「奇跡の大逆転劇」でJ1残留したのに。この1年、あれは何の教訓にもならなかったのか。オシム時代の選手がフロントへの不信感から2年前大量に流出してから、こうなるのも時間の問題だったようにも思えますが・・。本来好きなチームだっただけに残念。。

引導を渡した川崎も、ナビスコ杯決勝戦でのあの酷い態度に非難集中のさなかなので、意地でも今日は勝ちたかったのかも。川崎は勝ってリーグ戦首位を守りました。

そういえば数年前、このカードのナビスコ準々決勝見に、等々力競技場に行ったなぁ・・いまは昔になってしまったのね~。千葉は何より経営陣の方を立て直して、来年は戻って来てほしいです。逆にフロントがいまのままじゃ、しばらくJ2暮らしを覚悟しなければならないのでは?!なんて、余所のお家事情ながらかなり心配です。。

マリノスも3年くらいずっと、ぱっとしない日々。これもどう見てもクラブ経営側の問題としか・・。来期は元スーパースターの木村和司さんが監督に決まったそうですが、木村さんの力量はともかく、ジェフの二の舞路線だけはやめてほしいです~。

|

« T家の猫愛の話 | トップページ | サッカー日本代表の新ユニフォーム発表! »

コメント

こんばんは!
ちょっとご無沙汰でした。

ジェフ千葉降格ですね。。。巻選手のインタビュー切なかったです。
フロントの問題でこんなにチームが弱くなってしまうものなんですね。

マリノス・・・?そんな不吉な事は考えたくないです~~

投稿: izumi | 2009年11月 8日 (日) 22時45分

izumiさん、さっそくありがとうございます!
ホントに切なかったけど、一昨年からチームの状況が変わっていなかったですもんね。しっかり立て直してまたJ1に復活して欲しいです。

マリノスは・・・そこまでの状況とは全然思わないんですが、なんかシャキッとしないこの数年。長期低落してほしくないし、なんだかヤキモキしてしまいます~。ジェフの二の舞だけはほんとに絶対に避けて欲しい!!

投稿: tomorin | 2009年11月 8日 (日) 22時59分

ここ数年、フロント問題がありましたが、
今年のJEFは、正直な話、走れてない感じがありましたね。
試合終盤リードしていたり引き分けていても、
走れてなくて足が止まって逆転するシーンを何度も見た感じです。
(今日の試合も、最後の足が止まって逆転されてたでしょう。)
フロントだけではなく、現場(戦術)も問題があったんだと思います。

毎年、残留争いするのなら、一度、下に落ちて、
じっくり優勝争い出来るチーム作る方がいいと思いますよ。

>来期は元スーパースターの木村和司さんが監督に決まったそうですが、
>木村さんの力量はともかく、ジェフの二の舞路線だけはやめてほしいです~。
名選手、名監督になれず。って言葉がありますがどうなんでしょうね。(苦笑)

そう言えば、このチームも、ここ数年は、フロントに問題があって、
毎年、名物になりつつある?首切りカッターで主力選手流出や監督が変わってますね。
そうそう、今回(昨日)、降格したチームは、OBが監督になった年に落ちましたからね、
そろそろ?かも?しれませんよ。(苦笑)

関係ない話ですが、川崎がJ優勝するくらいなら、
個人的には、鹿島が優勝した方が気分的にはいいと思います。
でも、最後はガンバが一番ですけどね。(笑)

投稿: 神原ナヲヂ | 2009年11月 9日 (月) 01時22分

ナヲヂさん、いつもありがとうございます!

確かにジェフは、もうオシムの教えも伝え育てて行けないバラバラな現場だったんだろうと思いますが、中途半端な方針転換とか、不信感からメインの選手が大量に抜けたのに方針も定まらずちゃんと補強もしないできないで弱体化したのは、現場以前にやっぱり経営サイドの責任が大きいのではって思ってしまうんですが、どうでしょう?

もちろんお金がなくて思うようにいかなかったんだと思いますが、、。前は、お金がなくても智恵と才能があって、小さいチームながら輝いてただけに、ふつうの貧乏で智恵もないチームになっちゃったのかな〜というのも残念で。。

むしろ数年前の日々は、稀に見る奇跡的なことだったのかも、ですが、、。

とにかくJ2でしっかり立て直していただくしかないですよね。期待して見ていきたいです。

川崎については・・あはは、ノーコメントとさせていただきますね〜。ファンの知り合いも多いので〜f^_^;
いまの鹿島はオリベイラ監督が好きですが。

ガンバもまだまだ首位奪還圏内ですね!がんばってほしいです。(^_^)

投稿: tomorin | 2009年11月 9日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/46709376

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉が遂にJ2陥落・・!:

« T家の猫愛の話 | トップページ | サッカー日本代表の新ユニフォーム発表! »