« 千葉が遂にJ2陥落・・! | トップページ | 久々のコンビニ »

2009年11月 9日 (月)

サッカー日本代表の新ユニフォーム発表!

・・・って、、。期待してたら。。
なぁんか・・・。

見た瞬間。。がっくし。(´〜`;)

なんだか体育のジャージみたい。。(←あ、つい本音が〜・・・。)
あの赤い布切れ、ナニ??(−_−)。゜。
まさかのレッドカード?!(?_?)


※一夜明けて。
昨夜の衝撃?から少し落ち着きを取り戻しました。。(−_−;
えーと。今回のユニの「色」は好きですよ〜。青なら紺系の濃いめの青がサッカーのユニには相応しい、と思っていたので、現行の水色よりずっといい色に思えます。
でもなんか形が、、デザインが、、。。あの後ろのバッテンとか・・。某所で「大リーグボール養成ギブス」という声を見かけましたが、そう言いたくなる気持ちは、分かります。。
もうこれからは、変な斬新さを狙った意匠は施さない王道のデザインに決めておいて、あとは細部のマイナーチェンジだけ、にすればいいのになー。

フランス大会あたりからの代表ユニをざっと見直しましたが、私は2002年日韓W杯のデザインが1番好きかも。(後日きちんと見直さないと断言はできませんが。。)あれで今回のような濃いめの色にすればわたし的にはベストなのに。。とにかく変な「デザイン」はスポーツ観戦の邪魔なので止めていただきたい。やはりシンプル・イズ・ベストなのでは?

|

« 千葉が遂にJ2陥落・・! | トップページ | 久々のコンビニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/46721887

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー日本代表の新ユニフォーム発表!:

« 千葉が遂にJ2陥落・・! | トップページ | 久々のコンビニ »