« 神尾真由子とストリングス・ルツェルン | トップページ | This is itが‥! »

2009年11月26日 (木)

バブーシュ!

091125_01以前お隣りのモロッコ旅行土産でいただいたバブーシュ。モロッコの伝統的な、かかとを踏んで履くスリッパ型の革靴ですが、室内履きとしてスリッパ代わりに履いてたら気に入ってしまい、通販で2足申し込んだのが今日届きました~。

前にいただいたのは左のクリーム・イエローのです。現地では千円もしなかったらしいのに、通販で探したら、3~4千円が相場だった。。すごい価額差!!かなり長期間逡巡してしまったわ。この値段の違いに。

でも最近日本でもけっこうひそかな人気らしく、バブーシュを販売しているサイトはけっこうあり、選択肢が少なくはなかったのが良かったです。アフリカ民族雑貨とか中近東のグッズのサイトだけど。モロッコやチュニジア、アルジェリア辺りのグッズって、日本人好みのところがありますよね~。見てるだけで楽しくなる感じ。しばらくの間、楽天市場の「アフリカン・スクエア」とか「モロッコ・スタイル」とかを徘徊してしまった。。

で結局、いただいたのがビーズとスパンコールを手刺繍しているものだったので、それにあわせてスパンコール・タイプで揃えてみました~。

しかし。ウェブサイトにはいろんな素敵なのが載ってるんだけど、どこもそんなに頻繁には入荷しないらしくて、いざ買おうと思うと「在庫切れ」「入荷待ち」になってる方が多いくらい!ガク然。。
なので、いま在庫がある商品の中で、このホワイト+ゴールドと、チョコレート・ブラウン+ブロンズの二つを選んでみたのですが、造りもなかなかしっかりしてて中綿も入ってるし、値段がいいだけありました。(^_^;バブーシュは羊革製なのでけっこう臭く、まえいただいた時は2~3ヵ月風に晒してから使用したのに、今回のは元からあまり臭いが強くないのも予想外にグッド。もしかしたら日本向けに品質管理してるのかも??

あとは、気に入ったのが安く買えるときに、ぽつぽつと何足か買い足していこうかと思っていま~す。

|

« 神尾真由子とストリングス・ルツェルン | トップページ | This is itが‥! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/46861524

この記事へのトラックバック一覧です: バブーシュ!:

« 神尾真由子とストリングス・ルツェルン | トップページ | This is itが‥! »