« This is it 見たい・・ | トップページ | いちごチョコタルト »

2009年10月26日 (月)

Jの試合結果より、ピクシーに夢中でした

今週ついに大分がJ2降格決定。ジェフ千葉も来週にはいよいよ・・・の土壇場に追い詰められているJ1の状況ですが、私はそれらの試合結果より、先週行われた「横浜マリノス対名古屋グランパス」戦で、グランパスのストイコビッチ監督がいきなりピッチ際でダイレクト・ボレーシュート!→ゴーーーール!!!・・・っていう、幻のシーンを見たくて、今週ずっとYouTubeや2ちゃんねるなどを徘徊していました。。。

今期JリーグNo.1ゴールという説さえ持ち上がっているピクシーのゴール!!メジャー放送局では、今日「やべっち」でやっとやってくれましたね~。感激・・・。

状況を説明しますと、雨の試合中、選手が倒れてゲームを止めるために蹴り出されたボールを、ベンチから走り出てきたピクシーが、ライン際の外側で、いきなりダイレクト・ボレー・シュートして、そのままボールは放物線を描きながらマリノスゴールに入っちゃったということですが・・・。

多分ピッチ内にいる誰よりも、いまだに上手いのね。ピクシー。雨の中、スーツに革靴で、しかも走り出てきてのボレーですよ。もう。かっこ良すぎ。heartheart

|

« This is it 見たい・・ | トップページ | いちごチョコタルト »

コメント

下で見れますよ。

http://www.youtube.com/watchv=YQPW2jC_URY&feature=player_embedded

ゴ-ル後の、横浜F・M監督木村監督の顔がオモローです。(笑)

流石、ピクシー先生です。素敵です。
自分が、唯一、好きだった選手(G大阪以外)だけあります。
こんな天才が日本でプレーしてたのが不思議なくらい。

投稿: 神原ナヲヂ | 2009年10月26日 (月) 02時58分

すいません。こっちが正しい方です。

http://www.youtube.com/watch?v=YQPW2jC_URY&feature=player_embedded

投稿: 神原ナヲヂ | 2009年10月26日 (月) 03時01分

あ、ナヲヂさん、アクセス先ありがとうございます!でも私個人は、実はこの動画はもう10回くらい見ているんです〜。^^
別のテイクがアップされないか何度もチェックしてしまうんですが、出てきませんね〜。他に見かけるのは試合後のインタビュー付きのくらいで。そもそも中継カメラに映らなかったっていうし。誰か他にも撮っていそうなのに残念ですー。

ナヲヂさんはピクシーがガンバ以外唯一好きなくらいお好きなんですか。私はリアルタイムの試合は見ていなくて、名場面集みたいなので知る遅れて来たファンなんですが、、。やっぱりピクシーのプレー、ほんとにおしゃれですね!ステキすぎでしょ。あのワンゴールだけ見ても。

この分じゃ、しばらく熱が冷めないかも、ですー
それにしても、いいゴールをもっと見たいですね!!

投稿: tomorin | 2009年10月27日 (火) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/46584975

この記事へのトラックバック一覧です: Jの試合結果より、ピクシーに夢中でした:

« This is it 見たい・・ | トップページ | いちごチョコタルト »