« のだめ最終回 | トップページ | 世界フィギュア・GPシリーズ・ロシア大会 »

2009年10月20日 (火)

インフル疑惑の中・・寝てました。。

ずっと風邪気味ではあったんですが、先週水曜から突然かなり重い症状がおきて、真剣インフルエンザを疑って、オフィスビルのクリニックに駆け込みました~。

インフル・テストをしてもらったら、A型でもB型でもない、ただの風邪!・・ってことだったので安心して仕事に戻ったのに、その後ももらった抗生物質も解熱剤も、全然効かないまま熱が上がり続け、結局木金を病欠するはめに。。

しかも土曜になっても日曜になっても、「多少良くはなった?」くらいで、「回復した!」って感じにならず、やっぱり「何か」だったんじゃ・・・新型ほどの激症の感じはしないけど、通常型の季節性インフルとかだったんじゃ~~。。1~2日目の陽性反応は40%から70%とのことで、成田の検疫でも、結構出ないでスルーした人、いたらしいし。。・・と、どうも怪しい気がしています~。

今日まだ少々熱ながら出社してお昼にクリニックにまた行ったら、抗生物質が効かなかったのにお医者さんも焦ってました。けどインフルテストをやり直しましょう、とは言わず、また抗生物質や違うお薬をいっぱいくれました。。早く効いてほしいですー。

先生によると、本当に新型かどうかは町医者や地域の保健所じゃ調べられないんですってね。“A型”とまでしか。診察中も、電話で「会社に新型かどうかはっきりした診断書出してもらえと言われたのですが、、。」みたいな問い合わせが結構かかってきてて、先生はそのたびに上記の説明をしては、いちいちキレてました。(汗)

会社の人事としては、新型が社内で発生したら、パンデミック対応策を発動するかどうかの重大事ですよね。いまやどこの社も、緊急対策プランは用意していると思います。だからはっきりさせたいのは当然だけど、まさか特殊な所(どこ?)に行かなきゃ「疑い」以上の事が分からないなんて。騒いでる割には抜けてるというか、ちょっと困りますよねー。

そんなわけで土日は何もアップできず、そういえば戴いたコメントのお返事も、まだいくつか残っててすみません。m(_ _)m
時々一時的に良くなると、暇で暇で、古~いパズルゲームとか、頭も体力もあまり使わないくだらないことにしばらく没頭しては、また疲れて寝てました。。。

明日の終わり頃には、はっきり回復に向かっていたいものです。。(まだ遅々としていて、すぐに治る自信がなくなってきています。自分の予定では、日曜には完治しているはずだったのに~~)

でもま、社内の新型第1号にはならずに済んで、とりあえず、ホッ。。

|

« のだめ最終回 | トップページ | 世界フィギュア・GPシリーズ・ロシア大会 »

コメント

こんばんは。
体調、大丈夫ですか??
インフルじゃなくて一安心ですが、ゆっくりなおして下さいね。

私の会社では、子供がインフルにかかった人は、親も自宅待機で、そのうち親もうつっていたり、、、いますよ。けっこう。
(会社には来ていませんが・・・)

A型って言ってましたが、今時それって新型らしいって話しです。

投稿: izumi | 2009年10月26日 (月) 23時42分

う〜ん、インフルエンザテストでは陽性にならなかったんですが、始めから明らかに普通の風邪ではなかったので、早くにタミフル飲んでたら、2週間も具合が悪いまま苦しまずにすんだような気がしています。。やっと昨日今日で「回復した」って言える状態になってきました。

症状が出てから24時間以内に検査を受けると、陽性率が低いと聞きますが、本当にそう思いました。私は低体温なので、お医者さんには結構軽く誤解されやすいし。

それにしても、本当に家族が感染して自宅待機とかって人が増えていますね。絶対そこここにウイルスは蔓延していそう。しかもいよいよ冬に近付いてきて、これからがインフルの本番なんですよね!

izumiさんもぜひ気をつけて、何とか感染を免れて下さいねーー
ホットワインとか、こういう時も、効いてくれそうかしら。。

投稿: tomorin | 2009年10月27日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のだめ最終回 | トップページ | 世界フィギュア・GPシリーズ・ロシア大会 »