« 哀しい出来事 | トップページ | 日本代表、欧州遠征メンバー発表 »

2009年8月30日 (日)

期日前投票に行ってきたら。

暑くなると昼間に出歩くのが嫌になるので、昨日の土曜日の夜、期日前投票してしまいました。

7時過ぎに、歩いて5分ほどの投票会場に行ったんですが、びっくりするほどすごーい長蛇の列でした。市役所の駐車場に出入りする車の列もすごくって、こんなに混んでるとは思わなかった。。さっき0時からのニュースを聞いたら、期日前投票者数は過去最高の1,094万人だったとか。混んでるはずですね~。デパートや家電店より、あそこは昨日の夜、市内1番の人混みだったのでは。。

私は数回目なのですが、一度期日前投票を覚えると、都合がいい行きやすい時に済ませられて便利なので、当然のように利用するようになってしまいますね!当日早起きしたり、間に合うように慌てて行くなんてめんどくさいこと、もうできないかも・・。

でも実は今回、2度目のトライなのだ。先週珍しく早く帰れた日に、思い付いて行ってみたのですが、8時までなのにあと数分しか!ギリギリ過ぎてどうかなぁと思いつつ、念のため会場まで行ったら、目の前で鉄の扉を閉められました。。「時報ちょうどにドアを閉める」ルールだそうです。「あ~、ごめんね~」とか恐縮して下さいましたが。・・てことは受け付けは10分前くらいにクローズでしょうか?会社帰りに駆け付けるのは、やっぱりちょっとつらいかも!

|

« 哀しい出来事 | トップページ | 日本代表、欧州遠征メンバー発表 »

コメント

自分も、期日前投票で行きましたよ。
(勿論、毎回、行ってますけどね。)

まぁ、国民の義務なので、選挙行ったよ。なんて事、自体、
そんな偉そうに言う事ではないんですけどね。(苦笑)

一応、時間的には、まだ、選挙期間中なので、色々、書けませんけど。

個人的には、この国はとっくに末期だと思ってるんですけど、
今回、最低70%ぐらいの投票率がないようでは、
この国の国民は、本当に末期なんだなと思います。

まぁ、もっと、色々、言いたいですが、
えぇ、色々と楽しみにしてます。

投稿: 神原ナヲヂ | 2009年8月30日 (日) 03時29分

ナヲヂさん、お久しぶりです!ナヲヂさんのブログにこちらからもお邪魔したいんですが、FC2・・ですか??・・ここに登録してみた所から先に進めず、です。

えーと、私の場合は「この国は末期的」ていう発想はなくてよく分からないんですが、ただ、第二次大戦後ずっと1党だけが政権党のままっていうのは、いろんな背景があったとはいえ、民主主義国家らしくなくていいことじゃないとは思います。弊害の方が上回って長いのでだんだん連立化したし、そのための小選挙区制導入だったかな〜と。なので、今回みたいな政権交代が選挙ごとくらいにあるのはいい事かなとは思うのですが、今回キマったここがいいかというと・・・。う〜ん。。

前っからあまりに意見が違う人が集まってるみたいだから、メンバーを少し洗い直して再集合し直してほしいな〜。じゃないと何にも決まらなさそうだし。。今回めちゃ急増したようなので、ちょうどいい機会では。

・・でも私が苦手なフクシマさんたちとあくまでも一緒にされるなら、結局そうはならないかしらねー、、。

フクシマさん、昔は女子大生ぽくて可愛かったのに、いつも話すことが全部いかさないキャッチコピーの連続みたいなのが嫌なの。これからずーっと聞かなくちゃいけないのだろうか、、。

党首では太田さんのお顔を見れなくなるのは寂しいわー。党首級では岡田さん、前はあんなにカッコ良かったのに人相悪くなってきちゃったからね、、。でも今の方より岡田さんにサミットに行ってほしいけど。外見的に。あとコイズミ次男が孝太郎よりイケメンだったのは、当選して初めて見たけど驚きました〜。

投稿: tomorin | 2009年9月 1日 (火) 08時21分

>ナヲヂさんのブログにこちらからもお邪魔したいんですが、
>FC2・・ですか??・・ここに登録してみた所から先に進めず、です。
FC2は、登録しなくてもブログにお邪魔出来ますよ。(笑)
でも、ブログはありますけどブログ書いてないんで見れません。(苦笑)
年内の再活動はしない。方針で決定してますんで。


>フクシマ・岡田・コイズミ次男
福島さんって、社民党のですよね?
まぁ、間違いなくお会いする事はないですが、この方と、もし、同じ職場だったら、
間違いなく!「仲良くなれない人。」だと思います。(苦笑)

岡田さんは、tomorinさん的にはカッコ良かった人なんですかぁ!
(ちょっと、男性のセンス悪いかもぉ・・・。(苦笑)tomorinさん)
自分は、最初見たときから人相悪い腹黒そうな人にしか見えませんでした。(笑)

自分は、次男よりは孝太郎の方が良い男だと思いますけど?
コイズミ次男が、そうだとは言いませんけど、
まぁ、自分の経験では、人が好さそうな顔してる奴は腹黒い奴が多いです。(苦笑)

でも、自分の家も、昔から某・政治家さんとお付き合いがありますが、
基本、政治家なんて腹黒い奴ばかりです。(苦笑)

投稿: 神原ナヲヂ | 2009年9月 7日 (月) 01時37分

最近諸事でblogのレスが・・!大変失礼いたしました。。

えーっと、小泉次男は選挙当選当日20秒くらい見て以来全く目にしないので、もうどんな顔か思い出せませんー。
福島さんは、同感です。
岡田さんは、たしかに私の男の趣味は変かもですが、岡田さんが個人的好みってわけぢゃなかったです。党首レベルの「大物政治家」の中ではね。近所の母の友人のおばさんたちには顔の評価高いと聞いてたし。。でも私も、小沢、麻生、管などと並ぶと、1番かっこいいとは思ってます。(爆)
いやでもホント、最近テレビに写ってる写真を見ると、かなりどす黒い感じですよね〜。表情とか。たぶん元々そういう奴・・っていうのは、やはり同性だから男子の方が敏感にわかる(わかってた)のかもしれませんね〜!

投稿: tomorin | 2009年9月15日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/46065426

この記事へのトラックバック一覧です: 期日前投票に行ってきたら。:

« 哀しい出来事 | トップページ | 日本代表、欧州遠征メンバー発表 »