« 久しぶり!日本代表戦 | トップページ | 哀しい出来事 »

2009年8月16日 (日)

Rちゃん、ベトナムより来たる

090815__2  雲一つないお盆休みの土日、、。夏真っ盛り感が気持ち良かったですね~。

私は全然普通の土日の休日なのですが、昨日は久しぶりに会う友達と、短くも楽しい時間を過ごしました。^_^ (写真は当日の真夏の青空を記念に?写してみたものです。電線が邪魔ですが、暑そうな青空でしたね~)

去年一緒にプーケットに旅行したRちゃんが一時帰国で日本に帰って来たのです!懐かしい3人組で、会えば相変わらずの話に花が咲きました~。

Rちゃんは、前も書いたことがあるのですが、ベトナム某所の日本人学校で教員として赴任しているため、色々な規則で夏休みだからって簡単には帰って来れなかったんです。始めの夏休みは赴任国周辺の地域にしか出国を許可されないとか。そのため昨年は、タイのプーケットならと許可が下りて、やっとできた旅行でした。

一年半経ったこの8月、いよいよ2週間の帰国旅行の許可が下りたRちゃん。去年のタイの時に輪をかけて日本製品の買い物をしまくったようす・・。何しろシャンプーみたいな日用品まで、地元の製品は日本製を使い慣れた身には使いづらいらしく、去年はバンコクの伊勢丹で、1年分の日用雑貨を大型トランクいっぱいに買い溜めてたし。。

私たちに会う前にも買い物してたし、次のアポを入れてた人の所に行く途中でも、ベトナムでは買えない「agatte」のかわいいピアスをチェックしてました。。
今回は多分ダンボールを何箱も郵送することでしょうね~。

で、今度は私たちがベトナムに遊びに行く番かも、という話に。。

この1年半、知り合いがずいぶん訪ねて来たので、ツアコン能力もかなり磨かれてきたらしいですし。(本人談。)

おそらく来年の3月か、長くてもプラス1年で本当に帰国すると思われるので、それまでにはぜひちゃんと計画たてて一度は行かなくちゃ、、。と誓ったのでした。

|

« 久しぶり!日本代表戦 | トップページ | 哀しい出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/45947854

この記事へのトラックバック一覧です: Rちゃん、ベトナムより来たる:

« 久しぶり!日本代表戦 | トップページ | 哀しい出来事 »