« 全英オープン | トップページ | 夏の日の風 »

2009年7月25日 (土)

家電買い替え・買いまくりの夏・・

今日、買い替えたオーディオセット(ミニコンポ)が届きました。いままで使っていたAIWAのミニコンポは、15年前6万くらいで買ったのですが、さすがにあちこちダメになってきてて。。

最近クラシックとかアコースティックものを聞くことが多いので、今回はそっち方面に強そうなONKYOにしてみました。さっそくこの間買ったゴンチチの「ゴンチチ・レコメンド・ゴンチチ」ってCDをかけたら、アコースティックギターの音が凄くクリアで、美しい!買い替えて大成功でした。実は価額的には前回の6割くらいの格安だったんだけど、オーディオマニアじゃないし、わたし的には大満足!^_^

前回の6割価額・・と言っても、元値は前回のより多分高い商品で、秋に新作を出すため製作をやめたシリーズだから半値近くで売り出していたものなので最近人気商品だったらしいのです。オーディオは最新式にこだわらないので、ちょうどいいタイミングで買えてよかったかも。。

ところが、「明日届くから」と伝えた昨日、母がなぜか、コンポ買うならテレビはど~する!とミョーに詰め寄ってくるのです。。

「まずはTV・オーディオ周りをどうするかでしょ、TV台を決めなければ全体が決まらないでしょ!」と、分かるような分からないようなことを主張するので、PCで「価額.com」の『テレビ台・ローボード』を延々見せながら説明してあげる羽目に。。

母的にはニトリで見かけたアレ、っていうのがあったらしいけど、価額.comを見てたらメカニックな感じじゃない家具らしいローボードTV台が結構あって、だんだん熱が入ってしまって、結局うちの他の家具ともイメージが近い、パイン材のをその場でネットで申し込んでしまいました~

Tvboad_asianstyle2 Tvboad_asianstyle1_2Asianテイストのものにもかなり心惹かれたので、買わなかったけどちょっと紹介してしまいます。写真の右のはチーク材100%の、さりげないけどいい感じのローボード。Yahoo!ショッピングの「ギギLiving」ってところで売ってました。左のシノワズリーっぽい(「明朝風」だそうな。)、金属の大きな飾りが付いたのもかっこよくて、最後までかなり迷ったけど、いまのリビングの中では浮くかも、、という気がして断念。。金属の取っ手って、よく考えたら濡れた手で触るとつく金属臭が個人的にすごく苦手だったし~。

そして今日、土日割り引きを目当てに母とさくらやに行き、案の定週末価格で2万円くらいチラシから割り引いていた、32インチのSONYの液晶TVと、なぜかFAX電話機をまとめ買い!!
40インチ以上が売れ筋No.1っていうけど、でっか過ぎて欝陶しいのでやめました。いまのも25インチだし。私も母も、どーゆーわけかTVにはあまり大画面を求めてなくて、お店の人の度重なるプッシュにも全然心が動かされなかったのでした。

それにしても、あぁ、10年以上に一度の買い物を、今週は買いまくってしまったぜ!(←やけくそ)

全部、来週末に届きます。半分リビングの模様替えをしつつセッティングしたら、あとは大人し~く、今年は室内で夏を過ごしましょ・・っと。。でも今日TVでやってたハワイ特集見たら、ハワイもいいかも~~、ハワイに行きたい~・・なーんて気持ちがこみ上げる。。

|

« 全英オープン | トップページ | 夏の日の風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152297/45740608

この記事へのトラックバック一覧です: 家電買い替え・買いまくりの夏・・:

« 全英オープン | トップページ | 夏の日の風 »